SSブログ

神戸ホンキートンク5月のスケシュールなどなど [神戸ホンキートンクライブ日程]

咲き始めのヤマボウシ。少し緑がかっている。
001.JPG
住吉川のキショウブも咲きそろいました。
002.JPG
白いマツバギク(松葉菊)もあるんだ。
003.JPG
アオスジアゲハ。
004.jpg
こんなに季節は進んでいる…のに。

連休明けになっても自粛要請は終了しないだろうなとは思っていましたが、5月末までの延長となってしまいました。仕方のないことでもあるとは思いますが、後手後手に回っている感がますます強くなる政府の対応にもイライラが募る日々ですね。私がお世話になっているライブハウスも、5月末までのライブ中止・延期を余儀なくされているようです。毎月書いているこのコーナーも、今月は書くのをやめようかなと思いつつここまで来ましたが、自粛を余儀なくされている現状も含めて記録もし、お知らせしなくてはならないのではないかと思い、残念な報告をすることにしました。

頑張って対策に奔走されている大阪府の自粛解除への道筋もTVで観ましたが、ライブハウスは最も遅く解除する対象と考えられているようでした。最初にクラスターが出たのがライブハウスだったので、スケープゴートにされている感がなきにしもあらずですが、密接したお客さんに、対面で声を上げるミュージシャンという構図は、感染の恐れが比較的高いのは否めない気もします。満員電車や密集したスーパー、役所に殺到する人々も負けていないと思うのですがね。

私が時々様子を見に行っている居酒屋さんも自粛要請を守って8時までの営業でやっていたり、テイクアウトも取り入れたりして頑張っておられるようですが、それでも売り上げは大幅に落ち込んでいるようです。自粛要請と休業補償はセットでと言われながら迅速な対応が出来ない行政には不満が募るばかりですね。6月以降の復活をただただ祈るばかりです。

神崎川の「アビリーン」の現在わかっている中止・延期情報は以下の通りです。
005.jpg
やっていたかもしれない自分のライブの写真もつけておきますね(笑)。
004.JPG
くよくよするなよ(G)
https://www.youtube.com/watch?v=H6a5OPKOQ1o

ABILENE
大阪市淀川区新高2-16-12
06-6399-5335(阪急神崎川駅から徒歩5分)
http://abileneishibashi.web.fc2.com/
abileneトミー峰の独り言
http://blog.livedoor.jp/abilene1162/

神戸ホンキートンクの5月もこんな状況です。なんか悲しくなってきますが。
006.jpg
こちらも前回やったライブの写真と音源を。
005.JPG
Through the Bottom of the Glass (E)
https://www.youtube.com/watch?v=ifJvaH0J2Y4

神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161

どちらのお店もせめて時々立ち寄って、一杯飲ませてもらって、マスターやママさんともお話ししたいのに、それも出来ないのが残念でなりません。一日も早い復活を祈るばかりです。また新たな情報が分かったら当ブログでも速報するつもりですので今後とももよろしくお願いいたします。

YA202.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー