SSブログ

0407 近所の桜たち [日々の散策]

芦屋茶屋之町の桜並木も満開。1週間遅かったね。
001.JPG
002.JPG
003.JPG
以前ならこの時期なんだけど、ここ数年開花が早かったので「桜祭り」を3月31日にしていたのだった。でも、通りは花見客で賑わっていた。
004.JPG
線路の南にも広がる並木。
005.JPG
この日は芦屋川でも花祭りだったが、自分は車でもあり、行かなかった。家人はこの後歩いて立ち寄ったらしい。

宮川河口付近の桜並木はスケールが大きい。
北側は両岸に。
006.JPG
007.JPG
南側は3列の密集状態だ。でも人は密集していないのが佳き。
008.JPG
ボートもいた。
009.JPG
010.JPG
夜の散歩で。
012.jpg

ソメイヨシノ以外にも桜はあるし、桜以外の花もたくさん咲いている。どこで撮ったのかあやふやなので、ここからはランダムに並べてみる。
近所のお宅の枝垂れ桜。立派だ。
013.JPG
その斜め向かいに咲くのは、花海棠とマンサク?
014.JPG
015.JPG
種々の桜。
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG
020.JPG
桜以外の花も少し。まずムスカリとハナニラ。
021.JPG
チューリップ。
022.JPG
西浜公園では早くもスミレの群落が咲いていてびっくり。
023.JPG
024.JPG
025.JPG
シモツケ。
026.JPG
弾いてるのはウクレレ?
027.JPG
再び桜。住吉川相生橋から。
028.JPG
上流に行くと県道沿いに、
029.JPG
030.JPG
白鶴美術館と桜。
031.JPG
今回はシャガで打ち止めにしておこう。
032.JPG



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。