SSブログ

1004 "THE SELDOM O'GENE" Live !! @アビリーン(神崎川) [バンド]

1004 "THE SELDOM O'GENE" Live !! @アビリーン(神崎川)
001.JPG
002.jpg
「セルダム・オジーン」のライブはアビリーンでは5回目になります。思い返せば2年前の10月に六甲山牧場でのフェスにトラで3人もお願いして、セルダム・シーンの曲を中心に演ったのが始まりでした。年が明けてスキーに行っている時に、
"THE SELDOM O'GENE"(シーンをもじってたまに出るオジンバンド)の名を思いつき、西宮のライブハウスで初演奏をしたのでした。その時もBjの方がインフルに罹って、急遽アビリーンのジャム会で知り合ったH良さんに代打ちをお願いしたら、その後レギュラーになったといういきさつもありました(笑)。

その後音楽祭やフェス、アビリーンでの演奏を重ね、充実したバンド活動をしてきましたが、他のバンドとの掛け持ちをしているメンバーもいらっしゃったり、トリビュート・バンドとして度々姿を現すのは、「たまに出るバンド」とというコンセプトにもそぐわないかな、ということもあったりして?、しばらく活動を休止してリセットしようということになりました。
003.JPG
この夜のライブは、バンドの中で最もコアなシーン・フリークでもあるH良さんが作った渾身のセットリストに従って、これまでのベスト・アルバム的な選曲でお送りすることになりました。ブルーグラス関係のお客さんはやや少なかったですが、西宮のライブハウスのフォークの重鎮H本さんや、リピートして応援して下さるブルーグラスのレジェンドH井さんとお仲間、そして私の高校時代の同級生や元同僚の方々など駆け付けて下さって、楽しい雰囲気の中ライブをすることが出来ました。
同級生たち。
004.JPG
これまでは、シーンの曲に加えて、スタンダードなブルーグラス曲やフォーク・カントリーのブルーグラスアレンジの曲もやっていましたが、今回は"You Don't Know My Mind"と"Fox on the Run"以外はすべてシーンの曲でやりました。といってもシーンのオリジナルは3曲で、あとは様々なジャンルのシーン風アレンジなんですけどね(笑)。"Rawhide"の後でMdのK本さんが、フランキー・レインの歌った映画のローハイドを歌ったのには驚きましたが、これがライブの醍醐味だとも思いました。彼は普段は黙々と演奏していますが、時としてエンターテインメント性を発揮してくれますね。
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.JPG
010.JPG
今回の演奏をもってしばらくお休みしますが、またそう遠くないうちに姿を現すこともあろうかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
011.JPG
012.JPG

1004 Set List
1st
Dark Hollow (C)
City of New Orleans (D)
Another Lonesome Day (G)
Pickaway (G)
With Body and Soul(D)
You Don't Know My Mind (A)
Muddy Water (Em)
Hello Mary Lou (B♭)
What Am I Doing Hanging 'Round (A)

2nd
Last Train From Poor Valley (G)
House of Gold (E)
Rawhide(C)
Drifting Too Far From The Shore (F)
By the Side of the Road(G)
Fox on the Run(A)
He rode all the way to texas(F)
Mean Mother Blues (F)

encore
Wait a Minute (B♭)
Pan Handle Country(C)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー