SSブログ

0222 HOBO & SADAO OHYA w/AKIRA YOSHIKAWA vol.9 [バンド]

0222 HOBO & SADAO OHYA w/AKIRA YOSHIKAWA vol.9
Special Guest HIDEMICHI HIRAI(Mandolin)
001.jpg

前回のレポートはこちら
今年初めてのアビリーン・ライブは、2月22日という2並びの日だったので調べてみましたが、特に何もなかったようです(笑)。あえて言うと「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで『猫の日』というのがありましたが、あまり世間に定着していないような気もしますね。ともあれ9回目になるこのユニット、今回もMdの平井君がゲストで来てくれました。トリオといいながらここのところずっと+1でやってるようで、一度助っ人を頼むとどうしても頼ってしまいますな。
002.jpg
今回も少数精鋭のライブでしたが、久しぶりに明石からオッピさまがわざわざ来てくださったし、ジャム会でよく一緒になるKogaさんや、夏に来てくださったご近所のお医者さんがヴァイオリンを聴きたいと来てくださって、感謝しつつ気持ちよく演奏を始めることができました。
003.jpg
今回新たに取り上げたのは、今やカナダの国歌とも言われている(たぶん)イアン&シルビアの "Four Strong Winds" や、最近昼ドラで観ている越路吹雪の "サントワマミー" をやりました。前にやった岸洋子の "Last Waltz" もだけれど、あの頃の洋楽はいいですね。あと、リトル・フィートの "Willin'" も今回はじめてやりました。前からやりたいと思いながら歌詞が多くてなかなか歌えずにうっちゃっていた曲です。案の定途中で歌詞が余ってしまうという体たらくでしたが、次回にリヴェンジしたいと思います。
004.jpg
平井君はあくまでもたまたま日が空いていたら、というスタンスでの参加で、それはそれでいいんじゃないかと思っています。バンドもあまり固定化すると窮屈なことも多いから。でも、4月もやっていいよとのことなので、まんざらこのユニットがいやではなさそうです(笑)。次は何をぶつけようかなと楽しみです。この日もセットリストだけで見事に弾きこなしてくれました。
005.jpg
最後にオッピ様にも数曲歌っていただいて、楽しくライブを終えることができました。Kogaさんにも歌ってもらえばよかったなあ。次回は暖かくなってきた4月26日(木)です。お仕事帰りに是非お立ち寄りください。ここのところずっと来てくれている同級生のA比奈君次回もまたよろしくお願いしますね。

Set List
1st
I Saw Your Face In The Moon (D)
https://www.youtube.com/watch?v=9wbjSk1IhYc
Blues Stay Away From Me (G)
https://www.youtube.com/watch?v=-rMwQwrbrcs
Four Strong Winds (A)

Chalmane(A)
陽のあたる道 (G)
サントワマミー (G)
When I'm Sixty Four (A) カズーをやってみました

A Place in the Sun(A) 

2nd
You Don't Know My Mind (G)
Baby Blue Eyes (D)

Snowbird (D)
Alabama Jubilie (C)
Festival Waltz (A)

Willin' (A)
Mr. Bojangles (F)
Banks of Ohio (E)
Back Up And Push (C)
Summertime (Gm)

Oppi様と共演
There's More Pretty Girls Than One
Shackles and Chains
Walls of Time
Think of What You've Done

この夜の月は「上弦の月(弓張月)」。
006.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽