SSブログ

'23 神戸ホンキートンク4月のスケジュールなど [神戸ホンキートンクライブ日程]

近所の公園の花海棠。可憐な花だけどこの花も1週間咲くのが早いなあ。
001.JPG
002.JPG
4月になる前なのに、次々と4月の花と思っていたものが咲き出しているので、喜んでばかりいられない気分になってしまいますね。コロナの先行きも定かでないまま、2023年の春を迎えています。悩ましいですが、自分に出来ることはやはり日々をつつましく過ごすことしかないですかね。

さて今月の自分のライブですが、とりあえず一つ。
4月7日(金)HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.29
@アビリーン(豊中市岡町)19:00 start
Hobo G. Sadao Ohya Fd. Jumbo Okutani Md. Histoshi Nakai Bs.
003.jpg
1月と同じメンバーでやりますが、その時たまたま店を訪れて40数年ぶりに再会した、大学の後輩のバンジョー弾き島岡君が、横浜から来てくれるというので、何曲か一緒にセッションしたいと思っています。といっても、実は3月にも来阪していて、ホンキーのライブにトラで出てもらっていたのでしたが(笑)。

1月のアビリーンのレポート
3月のホンキーのレポート

5月のライブもついでに
5月5日(金)Hobo's Night@神戸ホンキートンク 19:30 start
Hobo G. S.Danno Bj. Jumbo Okutani Md. H.D.Crowe Bs.
004.jpg
2月の節分の日、3月の桃の節句に続いて、端午の節句にやることになります。単なる偶然だけどね。今回はマンドリンにジャンボ奥谷氏に参加してもらいます。Lost City Maddogs の残党二人との共演は初めてなので、楽しみなような怖いような…。きっと楽しいこどもの日になると思いますのでよろしく。

5月14日(日)新開地音楽祭スクエア・ステージ 16:00 start
神戸市兵庫区新開地3丁目3−11 シンプルライフ新開地(たぶん)。
新開地駅東8番出口から地上に出てすぐだと思われます。
新開地商店街の一番人通りが多いエリアとのこと。
スクエア・ステージ(webより)
005.jpg
これまで2度ほど出演させていただきましたが、今回メンバーの一人が是非出たいと申しますので応募したところ、この日の出演と相成りました。
いつものホンキーでのメンバーでやる予定ですが、バンド名がいるというので、"The Deportees" (ディポーティーズ)というバンド名での出演です。ウディ・ガスリーの歌からとりました。
屋外ステージですので天気が良いといいのですが。
HPはこちら:https://ongakusai.shinkaichi.or.jp/
前に出演した時のレポート。
20190511 "The Seldom O'gene" @ 新開地音楽祭
20180512 "The Seldom O'gene" @神戸新開地音楽祭

音楽祭たくさんのステージがありますので、ライブのはしごも楽しいと思いますよ。

神戸ホンキートンク4月のスケジュールがFBにアップされたので転載します。新年度になってバンドが増えているような。日曜日にはレジェンドらしき名も。ライブがない日もお店は開いているので、お店に問い合わせの上ご来店下さい。急に入るライブもあるので、FBの「今週のホンキー」もご確認ください。

神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161
sg3.jpg

神戸ホンキートンク4月のスケジュール 
006.jpg
(クリックすると少し大きくなります)

それでは今月もよろしくお願いいたします。
YA202.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。