SSブログ

0512 "The Seldom O'gene" @神戸新開地音楽祭 [バンド]

The Seldom O'gene" @神戸新開地音楽祭
001.jpg
神戸新開地音楽祭パンフ。
panf.jpg
神戸新開地音楽祭には一度出たいと思っていましたが、この1月にエントリーが始まると知り、"The Seldom O'gene" 名義でエントリーしたところ、なんとか3月に出演が決まり、この日を迎えることが出来ました。4か月も前にエントリーしなくてはならないのは、無精者の自分には難しいことで、メンバーも揃うかどうか心もとない状況でいつもやっています。この日もMdにいつも神戸ホンキートンクで "New Bohemians" として一緒にやっているメンバーの石倉君(30年後のオジンw)にお願いしてやりました。毎回メンバーが少しずつ変わっている気もするなあ(笑)。
バンド・プロフィール写真(合成が入っていますw)
002.jpg
あまり事前に合わせていなかったので、この日は11時から六甲道のカラオケ店に集合して練習してから会場に向かいました。阪神の新在家から新開地に行った方が楽だったのに、JRが近いものだからそちらにしてしまったため、神戸駅から結構歩いて(道を間違えたためもある)、会場のアート・ビレッジ・センター前には3分くらい遅れて着いてしまいました。会場担当のつよしさんから「無事来られてよかったです」との温かいお言葉をいただきました。面目ない。
003.jpg
004.jpg
どの会場もそうだったようですが、KAVCのあたりも沢山の人が集まっていて、この音楽祭が多くの人々に認知されているのを感じました。行った時演奏していたバンドはブルースバンド風でブルース・ハープとギターで迫力ある演奏でした。
005.jpg
次のバンドは女性中心の和太鼓の一団で、迫力+ビジュアル的に圧倒されました。オジン・バンドの心細いこと(笑)。
006.jpg
マイクを一からセッティングしないといけないので、始まりには少し手間取りましたが、順調にステージが始まりました。
007.jpg
明るい中ほぼ同じ高さの目の前に、たくさんのお客さんがいるので若干ビビりましたが、楽しく演奏できました。ただ、この日は風がやや強く、譜面台が倒れたりして、スタッフの方々にも助けていただいたり、ご迷惑をかけました。2年前の六甲山牧場でも同じことがあったのに、対策を考えてなかったお間抜けな自分に、後でちょっと腹が立ちましたけど。録音した音だけを聴くと、少しもそんな騒動が感じられないのは、さすがオジンの老獪さと言っておこうかな。
008.jpg
朝から集まって練習したりして、帰ってみると疲れてるなと感じ、夜のお店でのライブの方が数段楽だなとも思いましたが、初めての場所でたくさんのお客さん(と感じた)を前に演奏できたのは刺激的で、それはそれで癖になるかも。これからもたまに(seldom)姿を現しますので、よろしくお願いします。
009.jpg
最後になりますが、つよしさん始めスタッフの皆様、お世話になりました。有難うございます。

<追記>この間ふとyoutubeを見ていたら、どなたかがこんな動画を上げて下さっていました。有難うございます。3分過ぎに我がバンドの映像が!
神戸新開地音楽祭 2018 ( 神戸市 兵庫区 )初日 5/12 土曜
https://www.youtube.com/watch?v=Q8wVc5umzFQ

0512 set list

Dark Hollow (C)
Raised by the Railroad Line (F)
Down Home Waltz (G)

Wait a Minute (B♭)

Hello Mary Lou (B♭)

Stand By Me (F)

Pan Handle Country (C)

用意してたけど時間がなくてできなかった曲。また次にやろう。
It's a Sin to Tell a Lie (C)
Place in the Sun (A)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。