SSブログ

0303 Hobo's Night@神戸ホンキートンク [バンド]

0303 Hobo's Night@神戸ホンキートンク
001.jpg
Hobo Teramoto (G)
S.Shimaoka (Bj)
K. Kobayshi (Md)
H.D. Crowe (Bs)
002.JPG
前回のライブが節分の日だったのに続き、今回は桃の節句のライブとなりました。偶然とはいえ面白いめぐり合わせですな。このところバンジョー・フィドルを弾いてくれていた檀野君が肩を痛めて不参加となり、急遽大学の3年後輩の島岡君に代打を頼むことになりました。
003.JPG
彼とは45年前に、大阪のフェニックスバードというお店で何度か一緒に演奏したことがありましたが、この1月の豊中アビリーンのライブに偶然現れて、再会を果たすことが出来たのでした。横浜から時々豊中に帰って来るとのことで、4月にまた会おうと言っていたのですが、1週間前にまた帰って来ていて、このライブも観に来るよと言ってくれたのでした。来てくれたら何曲か一緒に演ろうと思っていたのが、全曲お願いしてしまいました。無茶振りな先輩ですが、パワハラではありませんよ(笑)。
007.JPG
マンドリンの小林少年とも学生時代バンドを組んでいたとわかり、ここに45年ぶりのユニットが実現しました。2日前にカラオケ屋さんで一度合わせてみて、ほぼ予定のセットリスト通り演奏出来ることに。曲の嗜好が似ていたことも功を奏したのかも。
005.JPG
このところよく来てくれている私の同級生たちに、島岡君の高校の先輩や、ホンキーの歌姫エミちゃんも来て下さって、少数精鋭ながら異種同窓会の趣の中楽しく演奏することが出来ました。エミちゃんには無理をお願いして"Tennessee Waltz"を歌っていただいたり、俄かP.P&Mで"Puff"を合唱したりと多彩なライブになりました。第2ステージの時には、20数年前によくいらっしゃっていたという方が久留米から遊びに来られて、ホンキーの歴史を感じました。
006.jpg
次回はなんと5月5日(金)とこれまた端午の節句の日になりました。大型連休の中日ですが、旅行にお出かけでなかったら、ホンキーの夜をお楽しみいただければと思っております。
004.jpg

0303 Hobo's Night set list

opening
1月に亡くなられた級友を偲んで…
She was a Friend of Mine

1st
Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Snowbird (D)
Wayfaring Stranger(Em)
Don't Think Twice It's Alright (G)
Dixie Hoedown (G)
Tennessee Waltz (F) vocal:Emi
Puff (C)

Don't Let Your Deal Go Down (F)

2nd
Redwood Hill (B♭)
Speed of the Sound of Lonliness (A)
Happy Sunny Side of Life (A)
Someday Soon (B♭)
New Camptown Races (B♭)
I Wonder Where You Are Tonight (G)
Wait a Minute (B)久しぶりの三声コーラス。
https://www.facebook.com/teramoto.hobo/videos/2498582973642935
Some of Shelly's Blues (F) フレイリングバンジョーでちょっとN.G.D.B.風?
https://www.facebook.com/teramoto.hobo/videos/595127182473568

encore
Hello Mary Lou (A)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。