SSブログ

0119 Hobo & Ohya Live! vol.28@豊中アビリーン  [バンド]

0119 HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.28 @アビリーン(豊中市岡町)
Special Guest Jumbo Okutani (Md.) & Hitoshi Nakai (Bs.)
001.JPG
002.JPG
昨年の4月に豊中アビリーンライブをしてからはや9カ月、ジャム以上バンド未満という微妙な立ち位置のこのユニットの使命ももうそろそろ…かなと思っていましたが、久々にオファーをいただき、もう少しやってみてもいいかな、とこの日のライブをする運びとなりました。思い返せば2016年に大矢君と再会して、ひょんなことから神崎川のお店で演奏をさせてもらって6年余りになりますなあ。
HOBO & SADAO OHYA vol.1
005.jpg
さて、当日は5時半に入店してリハをしましたが、今回新たにやる曲の打ち合わせでほぼタイムアップ、次回はもっと早く来るべきかなと思いました。去年の暮れに亡くなったイアン・タイソンを偲んで、"Someday Soon"と"Song for Canada"の2曲をやりました。新たな曲は思いの外うまくできたように思いましたが、よくやっているのでリハはいいか、と思っていた曲の2・3では結構構成を忘れていて…、ということになってしまったのには思わず苦笑い。
003.JPG
それでも実際にライブが始まると、エンジン全開で、来られたお客様を唸らせた(たぶん)のは、さすが手練の業師たちですなあ。店主さんの絶妙なP.A.のミキシングも相まって、気持ちよく歌い、演奏させていただきました。
004.JPG
005.jpg
お客様ではジャンボ君の盟友ユミちゃんが来て下さったので、何か歌ってもらおうと思っていたのですが、時間(音出し9時まで)のこともあってできなかったのは残念でした。また、入店された時はマスクをしていて分からなかったのですが、大学のサークルで2年後輩だったS岡君が来てくれていて、40年ぶりの再会でした。バンジョーでテナーを歌っていた彼と、昔フェニックス・バードで何度か一緒に演奏していたのでした。
006.JPG
昔話に花を咲かせた後、お店にあったバンジョーでこの日演った"Charmain"を弾いてくれましたが、カチッとしたピッキングは相変わらずで、素晴らしかったです。次回もまた横浜から来てくれると言っていたので、実現したらバンジョーを弾いてもらおうかな。
007.jpg

というわけで、次回は4月7日(金)にというオファーをいただきましたので、実現しましたら是非聴きに来て下さいませ。
大矢君が上げてくれた演奏の様子。
https://www.facebook.com/sadao.ohya/videos/1221968058728139

0119 Set list
1st
I Saw Your Face in the Moon (D)
Someday Soon (B♭)
https://www.facebook.com/teramoto.hobo/videos/1172327920132934
Charmain (A)
It's a Sin to Tell a Lie (C)
Footprints in the Snow (D)
Happy Sunny Side of Life (A)
Some of Shelly's Blues (F)
Back up and Push (C)

2nd
Gentle on My Mind (E)
Steel Rails (A)
Alabama Jubilie (C)
Song for Canada (G)

Willin' (A)
Don't Think Twice It's Alright (G)
ミスター・ボージャングルス (F)
PLACE IN THE SUN (A)

encore
Cherokee Shuffle (A)
Washington County (A)

この日の朝は有明の月。
009.JPG
010.JPG
これだけ細いと"I Saw Your Face in the Moon"の対象にはならないよね(笑)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。