SSブログ

0708 ナターシャ・デイ@ Abilene(神崎川) [バンド]

0708 ナターシャ・デイ@ Abilene(神崎川)
001.jpg
前回行ったのはいつだったかな、と自分のブログを繰ってみると1月でした。時の経つのは本当に早いと、特に近頃は感じますなあ。そうしてあっという間にくたばる時が…、などとネガティブなことを考えずに日々を大切に過ごしたいものですね(笑)。

今回は車で行くことにしたのですが、私の数少ないレパでは番手が回ってくる前に全て歌われてしまう、と思わず司会のDさんに連絡して、5番手ぐらいで予約しようと思ったぐらいでした。今回も元ナターシャのお2人がゲストで来られるとの前情報だったのですが、2時前にお店に入ると、案の定お店は既に満杯。リストにも10人以上の名が。恐るべしナターシャ・デイ。ところが、そのDさんは都合でお休みということで、代わりにいつもDさんと一緒に演奏しているテルさんが進行役を務めておられました。
002.jpg
「お前も傍でギターを弾いて」と仰せつかりましたが、知らない曲も多く、足を引っ張っただけだったようです。まあ来られた方々はナターシャのお2人だけでなく手練れの方々ばかりだったので、私の出る幕はなかったのですが。
003.jpg
出演されている方々は見るたびに技量が上がっていらっしゃるのにはびっくりします。私と同世代の方々が多いと推察されるのですが、皆さん日々修練されているようで、「歳をとっても咲きたての薔薇」を地で行くお姿に刺激を受けました。
004.jpg005.jpg
前回までは手ぶらで歌っていらっしゃった方が、今回はオートハープを抱えて歌っていらっしゃったり…。
006.jpg
私はだんだんやる曲がなくなり、かといって出来る曲には限りがありということで、コードも覚束ない「朝の雨」とナターシャ以外の「ディポーティ(流れ者)」と、直前に別の方が歌われた「谷間の虹」を。コードも尺もいい加減なので一人でやりましたが、S谷さんがブルース・ハープをつけてくださって、いい感じで歌えました。
007.jpg
そのS谷さんが「9ポンドのハンマー」だったかで次々とキーを変えて演奏されたのにはびっくり。前でこそっとギターを弾いてましたが、ついていけなかった。
008.jpg
009.jpg
010.jpg
ナターシャのお2人は、今回も圧巻のプレイを見せていただき、お得な会でした。
011.jpg
012.jpg
最後はバンジョー数珠繋ぎまで披露されて、まるで一つのステージのような完成度の高い?ジャム会でした。
013.jpg
その日の夕景。長かった雨もようやくおさまったようです。
014.jpg
015.jpg
<追記>
本日、ブログのアクセス数が30万に到達しました。嬉しいのですが、特に最後の1万はたった10日あまりだったので、何か狐につままれたようでもあります。急に読者が増えたわけでもないと思うのですが。去る6月12日にブログのプロバイダーさんが「常時SSL化(URL:http⇒https)」にシステムを変更したらしく、その影響でカウントの仕方が変ったのかもしれませんね。まあ、ここは素直に喜んで今後も精進したいと思っておりますのでご愛顧のほどを。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー