SSブログ

0210西郷川河口公園の菜の花など [日々の散策]

西郷川河口公園の菜の花はほぼ満開。
001.JPG
002.JPG
河津桜も何輪か咲いていた。
003.JPG
この日も朝は寒かったが、午後には気温も上がってきたので西郷川河口公園に行ってみた。この公園は、春は河津桜、夏は向日葵、秋には酔芙蓉が咲くので近年季節ごとに訪れるようになっていた。河津桜はまだだと思っていたが菜の花は咲いているらしかった。
摩耶のモールに車を停めて公園に行くと、夏には向日葵が咲いている所に菜の花があった。
004.JPG
005.JPG
菜の花の脇には十月桜がまだ咲いていた。
006.JPG
その名の通り10月ごろから咲いているのをあちこちで見ているが、2月になっても咲いていることに驚いた。
菜の花との不思議な取り合わせ。
007.JPG
008.JPG
009.JPG
河津桜はまだ開花していないだろうと、この蕾を撮っていたが、
010.JPG
20本近くある樹をまわっていると、いくつか咲いているものがあった。
011.JPG
012.JPG
013.jpg
また満開の頃来てみようと思った。
公園には他にも様々な花が咲いていて春の近いことを感じさせた。
014.JPG
015.JPG
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG
酔芙蓉があった場所にそれがないと思っていると、どうもこれだったようだ。
020.JPG
こんなに剪定して大丈夫だろうか。また夏にでも確認しなくっちゃね、と思いながら公園を後にした。
021.JPG
海辺には冬鳥が。
022.JPG
023.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。