SSブログ

1125 HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.26 @アビリーン(神崎川) [バンド]

1125 HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.26 @アビリーン(神崎川)
   Special Guest Jumbo Okutani (Md.) & Hitoshi Nakai (Bs.)
001.jpg
新生アビリーンで一年ぶりのこのユニットのライブでした。アビリーンが石橋から神崎川に移った2016年の8月から、ほぼ2カ月に一回木曜日にやらせていただいていました。去年の12月にマスターの峰さんが勇退され、このユニットもきりのいい25回目だったので、そこで終わることになるのかなと思っていました。新生アビリーンになってからも、コロナ禍で開店しては休業されるという苦しい状況だったのですが、ようやく鎮静化の兆しも見えたので、前回のメンバーに打診したところ、快く受けて下さったので、お店にお願いしてライブが出来ることになりました。
003.JPG
002.jpg
久しぶりなので、去年の秋ごろにやっていた曲を中心にセットを組みましたが、新たな曲も少しということで、神戸のホンキーで時々やっているユニットの選曲からも3曲ほど入れました(*印)。何しろ当日1時間の音合わせのみなので、これ以上増やすと危険と思ったので(笑)。この日ジャンボ君が仕事で遅れたので、ほぼその3曲をさらっただけでスタートするという綱渡りでしたが、終わってみるとそれなりにちゃんと出来ているのがいつも不思議です。さすが歴戦のつわものと言っておこうかな。
004.JPG
オーナーの園原さんが、つきっきりでミキシングをして下さったお蔭で、気持ちよく演奏することが出来ました。やっぱりライブはいいね。お客さんはそんなに多くはなかったけど、熱心に聴いて拍手して下さり有難かったです。おかみの梅ちゃんはじめスタッフの皆さんにも概ね好評だったようで、一回きりかなと思っていたのに、1月と豊中に移ってからの4月に再演させてもらうことになりました。これからもジャンルにこだわらず、いい曲と思ったものを歌い演奏していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

高校の同級生A比奈君からいただいたゆず。豊中になっても来てくれるかな?
005.JPG

Set List

1st
Peach Picking Time in Georgia (D)
Gentle on My Mind (E)
Charmain (A)
Blues Stay Away From Me (G)
Lone Star State of Mind (G)*

Speed of the Sound of Loneliness (A)
Willin' (A)
Alabama Jubilie (C)


2nd
Lonesome Pine (G)*
Wayfaring Stranger (Em)

Green Sleeves (Am)*
Song for Life (E)
Don't Think Twice It's Alright (G)
ミスター・ボージャングルス (F)
Ophelia (A)
PLACE IN THE SUN (A)

encore
Washington County (A)
GOODNIGHT IRENE (A)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。