SSブログ

1024 HOBO & SADAO OHYA vol.19 @アビリーン(神崎川) [バンド]

HOBO & SADAO OHYA w/AKIRA YOHIKAWA vol.19 @アビリーン(神崎川)
001.JPG
前回のレポート
002.JPG
6月・8月と強い雨に降られながらのライブでしたが、台風20号は火曜日に通過したものの、続いて超大型の台風21号が来襲して、関東のかなり東を通過するので、西日本にはそれほど影響はないだろうと思っているとさにあらず、夕方前から雨脚が強くなり、悪天候の中のライブになりました。
003.JPG
そんな中でも、吉川君お気に入りのフォークバンドのメンバーのK見さんや、2nd Stage から東京のベーシストの方など立ち寄って下さって、少数精鋭ながらも楽しいステージが出来ました。
004.JPG005.JPG

今回は秋ということで久しぶりに"Autumn Leaves"をやったのと、秋らしいということで、60年代に作られた和製フォーク前史の名曲「空に星があるように」をうたわせていただきました。この歌はBEGINをはじめ多くのシンガーにカバーされていると知りました。また、70年代の名曲"Desperado"と"Love Has No Pride"にもチャレンジしてみました。2曲とも「20世紀の歌」に入れている歌たちです。

当ユニットが誇る?コーラスで新たに2曲やりました。"Catfish John"はミシシッピのRIVER HOBO の歌で、古いブルースかなと思っていたら、72年に作られた歌のようでビックリ。2番を訳詞にしてみました。"I'll Fly Away"は古いセイクレッド・ソングですがいろいろコーラスアレンジしたら面白そうな曲ですね。どちらもそれぞれ練習して当日合わせるというやや無謀なやり方なので、完成度は低かったかもですが、楽しくできました。次回はもっと良くなるかな?
008.jpg
総じて今回の演奏は、1曲通して破綻の少ないものはあまりなかったのが反省点ですが、ライブとはそうしたものかも、と言い訳しておこうかな(笑)。雨の中来ていただいて楽しいライブにして下さった皆さんには感謝することこの上なし!です。
同級生のA比奈君からいただいた丹波の黒豆、美味しくいただきました、ありがとう。
006.JPG
次回は12月19日(木)です。今度こそ雨に降られないように、そしてたくさんの人に来ていただけるように願いつつ、準備していきたいと思っておりますのでよろしく。
007.JPG

1024 Set List
大矢君が上手に何曲かつないでくれました。なかなかいい演奏に聴こえる?


Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Autumn Leaves (Em)
Blues stay away from me (G)
Catfish John (G)

Charmaine (A)
Desperado (F)
Mr. Bojangles (F)
https://www.youtube.com/watch?v=JcJQmo1THcw&feature=youtu.be
Bill CheatHam (A)


I Saw Your Face In the Moon (D)
Sing Me Back Home (G)
Uncle Pen (A)
Willin'(A)
I'll Fly Away (G)

Love Has No Pride (D)
空に星があるように(A)

Song for life (E)
PLACE IN THE SUN (A)
Washington County (A)

encore
I shall be released (G)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。