SSブログ

0829 HOBO & SADAO OHYA vol.18 @アビリーン(神崎川) [バンド]

HOBO & SADAO OHYA w/AKIRA YOHIKAWA vol.18 @アビリーン(神崎川)
001.JPG

前回のレポート

前回(6月28日)は台風3号が接近しているという中でライブを強行しましたが、今回も秋雨前線の影響で夕方から時折強い雨が降るという悪条件の中、わざわざ足を運んでいただいたお客さんに助けられ、ライブを行うことが出来ました。来ていただいた皆さんには本当にありがとうございました。中でも京都にお住いのバンジョー・プレイヤーのK子さん(男性ですよ)が仕事帰りに立ち寄って下さったのはうれしかったです。それにしても雨男は誰やとつぶやいたら、周りから一斉に「お前や」という視線を受けてしまいましたけど。こうなったら先日観た『天気の子』の晴れ女さんに依頼しようかなあ(笑)。
002.JPG
今回初めて演ったのは、お客さんのリクエストで深夜ドラマ『きのう何食べた?』の主題歌にトライしました。初めてにしてはまあまあだったかな。もう一曲は「20世紀の歌」でも取り上げた"I Don't Want to Talk About It"は、長年ブルーグラスアレンジでやっていたのをオリジナルに近い形で。ずっと2ビートで歌っていたのを8ビートで歌うのは難しいですね。
003.JPG
アンコールで歌ったのはいつもの"Mr. Bojangles" でしたが、今回は中川五郎さんの訳詞で歌ってみました。去年ジャンボさんとやった時一緒に来られていたYumiさんさんが歌っていて、いつか自分も歌ってみようと思っていました。英語の原詩ももちろん素晴らしいですが、訳詞はやはりメッセージがダイレクトに伝わるのがいいですよね。これからも時々歌わせてもらおうと思っています。
004.JPG
他にもコーラスが少しずつ良くなっていたり、と次回またいろいろトライしてみようと思えたいいライブになりました。雨の中来ていただいたお客さんありがとうございました。次回もよろしくね(笑)。
次回は10月24日(木)の予定です。よろしくお願いいたします。
005.JPG

0829 SETLIST

Peach Pickin' Time in Georgia (D)
/Lovesick Blues (D)
Blues stay away from me (G)
Charmaine (A)
帰り道 (G)
I Don't Want to Talk about It (G)

An American Trilogy (C)
https://www.youtube.com/watch?v=Iuk05IaRL48
It's a Sin to Tell a Lie (C)
Back up and Push (C)

Did She Mention My Name (A)

Silver Wings (E)
Summer Wages (C)

Faded Love (D)
Uncle Pen (A)
Summertime (Gm)
Willin'(A)
https://youtu.be/-1P0wDhKci8
PLACE IN THE SUN (A)
Washington County/JUST BECAUSE (A)

encore
Mr. Bojangles (F)
https://www.youtube.com/watch?v=4LnKLfOavcw


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。