SSブログ

0119 Hobo's Night@神戸ホンキートンク [バンド]

0119 Hobo's Night@神戸ホンキートンク
001.JPG
Hobo Teramoto(G) Dano Danno(Bj,Fd) K.Kobayshi(Md) H.D.Crowe(Bs)

近所の蝋梅も満開です。
002.JPG
2024年の初ライブを無事始めることが出来ました。音楽の初釜みたいなものでしょうか。年末からの松葉杖生活からもこの日の検診で解放されて、覚束ない足取りながらも、杖無しでお店に入ることが出来ました。
003.jpg
005.jpg
前回もそうでしたが、自分が他にすることのない、徒然な生活をしていたせいか、どんどん新たな曲をぶち込んでしまって、自分たちの首を絞めることになってしまいました(笑)。"This is the Girl I Love"は昔他のバンドがよく演っていたな、と偶々youtubeで聴いて覚えた曲です。若きヴァッサーがフィドルを弾いていたのにびっくりしましたが。

浅川マキの"スポットライト”は以前何度か歌っていましたが、今回コードを見直してコーラスもつけてみました。モンキーズの"Daydream Believer"は50年前にフェスで演っていましたが、その頃はキヨシローさんの訳詞はまだ出てなかったので、日本語で歌ってみました。

"Wild Horses"は"Old & in the Way"をお手本にやりましたが、ローリング・ストーンズの曲だったんですね。極めつけは3月の高校の同級生の集いに備えて?高校時代に愛唱していたシューベルツの「風」までやってしまいました。これではブルーグラス・ファンからは歓迎されないのかな、とも思いますが、これからも自分のこれまでの歳月の中で、心に沁みたと思われる曲を演奏したいと思っていますので、是非生で聴いてみて下さいね。意外とよかったりすると思いますよ。
004.jpg
今回も来てくれた級友たちと記念撮影。
006.JPG
A君から頂いた柚子レモンとシークワーサー。
007.JPG

次回は2月16日(金)の予定です。よろしくお願いします。

Set List

1st
This is the Girl I Love (B♭)
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Don't Think Twice, it's All Right(G)
Green Leaves of Summer (Am)
Rolling My Sweet Baby's Arms(A)
それはスポットライトではない(A)

Brown Mountain Light(E)
Proud Mary (A)

2nd
Did She Mention My Name (B)
Wild Horses (A)
Daydream Believer (F)

While My Guitar Gently Weeps (Gm)
Blues Stay Away from Me(G)
Daybreak in Dixie (A)
Steel Rails (A)
Midnight Flyer(A)

encore
風(A)シューベルツ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。