SSブログ

0707 Hobo's Night@神戸ホンキートンク [バンド]

0707 Hobo's Night@神戸ホンキートンク。
001.jpg
Hobo Teramoto(G) Dano Danno(Bj,Fd) K.Kobayshi(Md) H.D.Crowe(Bs)
002.jpg
前回から2週間のこの日、ホンキートンクでのライブでした。この日は七夕の夜でしたが、夕方から強い雨との予報で、外出がためらわれる日だったのかなと思われました。結果的にはそれほどの降雨ではなかったですけど。
003.jpg
今回初めて取り上げたのは、ビル・モンローの初期の名曲"It's Mighty Dark for Me to Travel"でした。この曲には2versionあって、BillとLesterが48年に録音したものは、verse部分がほとんど1chordで、そちらを取り上げてみました。コーラスを3部にしたので新旧混ざり合った面白いサウンドになったかな。
004.jpg
間を置かず3回続けてのライブだったので、演奏が少しずつまとまっていっているのが分かって、いくつになっても練習は裏切らないな、との思いを新たにしました。特にフィドルの進化には目を見張るものがありました("Good Woman's Love"など)。
005.jpg
ステージが終わってから、この日も横浜から駆け付けてくれたShimaoka君とJamをしました。バンド・メンバーではフィドルとバンジョーが同時にできないので、フルセットのジャムが出来て楽しかったです。
006.jpg
次回はたぶん8月18日(金)になります。お盆明けの夜に是非お越しください。

Set List

1st
Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Wayfaring Stranger(Em)
Last Train from Poor Valley (G)
Lady of Spain (C)
Good Woman's Love (D)

New Camptown Races (B♭)
ミスター・ボージャングルス (F)
It's Mighty Dark for Me to Travel (G)


2nd
Gentle on My Mind (E)
Blues Stay Away from Me (G)
Old Home Place (B♭)
SummerTime (Gm)
Dear Old Dixie (G)
Midnight Flyer (A)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。