SSブログ

1126 Hobo & Friends @神戸ホンキートンク [バンド]

1126 Hobo & Friends
001.JPG
前回に続き、この日も "Hobo & Friends" ということで演らせて頂きました。前回ご一緒したギターのK登さんは今回他の催しと重なったため不参加でした。ソロかなと思いつつ始めましたが、途中からフィドルのY田さんが立ち寄って下さって、一緒にやることが出来ました。
002.JPG
この日は故マスターの月命日ということで、毎回来て下さるお客様がいらっしゃったので、少数精鋭でしたが、マスターのことや怪我をしたI佐君を見舞いに行った様子などを話しながら、しっとりとライブをすることが出来ました。全く一人での演奏は2年ぶりなので、ギターのピッキングもおぼつかない感じでしたが、なんとか歌い通すことができたかな。
003.JPG
第2ステージの三曲目を歌っている時、Y田さんが手ぶらで入ってこられたので、お店にあったフィドルで無理やり助演をお願いしました。ちょっとノコギリのような音がしましたが、そこは歴戦のつわもの、技術で見事に弾いてくれました(笑)。一人でやっていて途中から楽器が一つ入るとすごく楽になり、リラックスしてゆったりと歌えた気がしました。
004.JPG
来られていたお客さんの一人は昔ホンキーのカウンターに入っていらっしゃったそうで、「もっとやって」とアンコールされたので、調子に乗って、後で数えたら21曲もやっていたのでびっくり。
006.JPG
007.jpg
次回は1月23日(木)になります。K登さんも参加してくれそうだし、Y田さんにも早めにお願いしてみようかな、と思っています。よろしくお願いします。

1st
Peach Pickin' Time in Georgia (D)
A Fool Such As I (C) マスターがよく歌っていた曲。
Last Thing on My Mind (D)
It's a Sin to Tell a Lie (C)
By the Time I Get to Phoenix (E)
ミスター・ボージャングルス (F)
PLACE IN THE SUN (A)

2nd
Gentle on My Mind (E) 一人でやったの初めて(笑)。

空に星があるように(A)
City Of New Orleans (D)

(Y田君参入)
Home on the Range (峠の我が家)(F)
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Sing Me Back Home (G)
Tennessee Waltz (B)
Uncle Pen (A)
Silver Wings (E)
Willin'(A) フィドルあるときー

I shall be released (G)
encore?
Kentucky Waltz (D)
Ragtime Annie (D)
Catfish John (G)

008.JPG
009.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。