SSブログ

神戸ホンキートンク12月のスケシュールなど [神戸ホンキートンクライブ日程]

師走の夕景。なんか寂しいなあ。
001.JPG
あっという間に今年も暮れていこうとしています。のんびり過ごしているつもりなのに、季節の移っていく速さが以前よりいや増しになっているように感じるのは気のせいでしょうか。一日一日を大切に送っていきたいものですね。

さて、今月の自分のライブですが、やはり一つはあります(笑)。2カ月に一度なのにあっという間に近づいてくるのがこれまた不思議です。

12月19日(木)
HOBO & SADAO OHYA w/AKIRA YOHIKAWA vol.20 @アビリーン

3年前に始めたこのユニットも節目の20回目を迎えることが出来ました。いつポシャってもおかしくなかったのに続けてこられたのは、暖かく見守って下さったマスター夫妻と、メンバーたち、ゲストの皆さんに加えて、来て下さっている方々のお蔭と感謝しております。ここ2回トリオでやりましたが、今回は一年ぶりにジャンボさんをゲストにお迎えすることになりました。楽しみですね。是非お越しください。
去年のレポート
003.jpg

ABILENE
大阪市淀川区新高2-16-12
06-6399-5335(阪急神崎川駅から徒歩5分)
http://abileneishibashi.web.fc2.com/

神戸ホンキートンク12月のスケジュールがFBにアップされたので転載します。月曜が定休日ですが、それ以外は大体開いているはずですので、お店にご確認の上是非お越しくださいね。

神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161
ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/mutsuko_2005_7_9_0423
sg3.jpg

神戸ホンキートンク12月のスケジュール
002.jpg
(クリックすると少し大きくなります)

最後になりますが、この場所で毎月月間スケジュールを紹介させていただいていた、門戸厄神の「壱服庵」ですが、もう紹介することが出来なくなってしまいました。庵主のタッキーこと滝本康正氏が、去る11月25日に病のため天に召されたためです。
004.jpg
私が退職してから、どうやって音楽を続けていこうかと思いあぐねていた時、ソロで演奏することを快く受け入れて下さり、それから2年間、お客さんが少ない時も「いい演奏を作り上げることが何より大切」と、あたたかく時には叱咤激励を受けながら指導していただきました。不肖の弟子でしたが、庵主のアドバイスを時間をかけて咀嚼しながら今に至っていると思っております。この年末に店を移られるという噂を聞き、年内に伺って元気なお姿を見ようと思いながら、それもかなわぬことになってしまって、ふがいない気持ちでいっぱいです。
003.jpg
何の恩返しもできなかったのは残念でなりませんが、せめて残りの人生の中で、庵主と語り合ったことを一部なりとも形にしていけたらと思っております。
Thank You , Tucky ! R.I.P.


それでは、今月もよろしくお願いいたします。

YA202.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。