SSブログ

1030 Hobo & Friends @ 神戸ホンキートンク [バンド]

1030 Hobo & Friends @ 神戸ホンキートンク
001.jpg
Hobo & New Bohemians のライブをしばらくお休みすることになったので、久しぶりにソロでと思ってこの日に入れてもらいました。でも一人では寂しいので Hobo & Friends ということにしてもらって、一緒に遊んでくれる人を探して、ギターのK登さんにお願いしてこの夜のライブとなりました。
sg3.jpg
K登さんは、何度かアビリーンにも来ていただいていたAkkoさんが、最近コンビを組んでいるギタリストで、実は近くに住んでいらっしゃると知って、声をおかけしたところ、自転車で遊びに来てくれたのが3週間前のことでした。その時何曲か合わせてみて感じよくできそうだったので、ライブもお誘いしたところ快諾していただきました。
002.jpg
平日だし、お客さんが少なかったら色々な曲を試してみようと思っていましたが、開店早々から私の高校時代の同級生たちが来てくれて、マイクセッティングして即演奏することになりました(笑)。また、突然変なライブ告知をしたので?心配されたのか、先輩のI沢さんも様子を見に来て下さって恐縮しきり。二人でやることになるかなと思っていたらベースのY川君とアビリーンでも時々コーラスをしてくれるKさんも、お客さんが少ないかもと駆け付けてくれました。もう一人バンジョーのI佐君も駆け付けてくれるつもりだったみたいですが、直前に足を怪我して来れなくなったというメッセが。早い回復を祈っております。
003.jpg
さて演奏ですが、事前に一度だけ合わせてみたのは下の*印がついている曲ぐらいで、あとは二人でできそうな曲から始めましたが、ギターがなんでもアダプトしてくれるので、調子に乗って色々ムチャ振りして試してしまいました。K登さんごめんなさいね。普段は伴奏だけで歌わないといっている彼にナターシャの曲を歌ってもらいましたが、なかなかお上手でした。また機会があったらもっと歌ってもらおうと思ったことだよ。
004.jpg
最後には同級生たちも知っている曲を、と高校時代フォーク少年だった頃を思い出して、シューベルツの「風」をみんなで合唱しました。なんかハチャメチャな構成でしたが、楽しいライブになってよかったです。
005.jpg
次回の"Hobo & Friends" は11月26日(火)の予定です。週初めなので出にくいとは思いますが、気が向いたらお越し下さい。Friends が来てくれるかどうかは未定ですが(笑)。

Set List

*Last Thing on My Mind (D)
A Fool Such As I (C)
*Banks of Ohio (F)なぜか途中から輪唱に?
500 Miles (G)キヨシロー版

陽のあたる道 (G)K登さん熱唱!

All of Me (A)

*Age (E)
Moon River (C)
Home on the Range (峠の我が家)(F)
ミスター・ボージャングルス (F)
Gentle on My Mind (E)
Take Me Home Country Road (G)
*House of the Rising Sun (Em)
風(G)
A Place In The Sun (A)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。