SSブログ

1014 "Motomachi Bluegrass Jam" @ James Blues Land(神戸元町) [バンド]

1014 "Motomachi Bluegrass Jam" @ James Blues Land(神戸元町)
001.jpg
台風一過の三連休の最終日、「第5回 Motomachi Night Bluegrass Jam Session」にお邪魔してきました。前回から午後3時開催になったようで、"Night"はもう付けられないと、標記のイヴェントになるようです(笑)。今回はしばらくバンド活動を休止することになった我が "New Bohemians" のバンジョー弾きI佐君に声をかけ、一緒に参加しました。仕事が忙しく?なかなか楽器を弾く機会が持てないでいる彼には、前からジャム会に参加したりして刺激を受けるといいよ、と誘っていたのですが、ようやく重い腰を上げてくれたかな?

3時過ぎにお店に入ると、西日が差し込んでいて、ステージが逆光で見えにくい状態でした。この時間帯に来たのは初めてだったのでびっくりするやら新鮮に感じるやらでした。
002.jpg
I佐君と同級生のK林少年、そして手練のフィドルの方とドブロのS山さんなどにサポートしていただいて、数曲演奏しました。
I Wonder Where You Are Tonight
Used To Be
Catfish John
Foggy Mountain Special
003.jpg
Used To Be は40年ぶりに歌いましたが、知っているつもりがイントロでいきなりコードを間違えてやり直し(笑)。ジャム曲を選ぶのはやはり難しいなあ。
004.jpg
この日は大学サークルの先輩I沢さんも初参加されていたので、お互いのバンド活動などについて色々話すことが出来てよかったです。内容は秘密(笑)。ジャム会も自分が演奏して、他の方々の演奏を聴いてハイ終わりでは味気ないですもんね。
005.jpg
先輩をはじめレジェンド達の演奏も堪能しました。そろそろ退出しようかなと思っていると、ジャム会ホストのS石氏から、シティ・オブ・ニューオリンズをやってくれないか、というジャム会には似つかわしくないリクエストを受けて、???と思っていたら、近いうちにOBバンドでこの曲をやるのでおさらいしたいとのことで納得。てなわけでもう一度ステージへ。
City Of New Orleans(歌詞覚えてるもんだな)
Last THing On My Mind
Foggy Mountain Breakdown
006.jpg
007.jpg
3時間たっぷりジャム会を楽しんで、バーボン・ロックも頂いて、盛会は続いていましたが失礼することにしました。
008.jpg
I佐君はもう少し残るとのことで、ひょっとして病みつきになるかな?と思ったりしながらお店を出ました。

Blue Moon oF Motomachi (十六夜月)
009.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。