SSブログ

タンドリーチキン&ジャンバラヤの素 [食と酒]

タンドリーチキン&ジャンバラヤの素(モランボン)。
001.jpg
ジャンバラヤと聞くとついつい手を伸ばしてしまう悲しい性(さが)についてはこれまでも何度か触れた。
2016ジャンバラヤ狂想曲!?
2022ジャンバラヤ&ガンボ

食品メーカーもこの料理には心惹かれるところがあるらしく、これまでも何度か各社から製品が出されたが、いずれも短命に終わっている。ファミレスのメニューでも同様だが、どうも日本では定着しにくいのかな。

少し前に青木のダイエーに行くと、この調味料が並んでいたので、思わずカゴに入れてしまった(笑)。モランボンといえば焼肉のたれの会社なので、こういう商品を出すのもうなずけた。その後他の店に行っても売っていなかったので、これを読んで気になった方は探すのが大変かも。

インド発のタンドリーチキンとアメリカ南部発のジャンバラヤがそれぞれ一袋ずつ入っているのはなかなか面白い発想だ。抱き合わせ商法というのかな?一度に二つ作っても良し、別々に作っても良しというところか。
早速作っていただいたもの。
003.JPG
youtubeに紹介が載っていたので参考までに。
タンドリーチキン&ジャンバラヤの素


どちらも美味しくできていたが、少し味がおとなしいので、好みによっては追いハリッサが必要かも。
002.jpg
ハリッサは少しピリ辛にしたい時に重宝する。チュニジア発の調味料だからワールドミュージックの食品版だね。

なくなるまでにもう2・3度トライしたいと思っている。

この夏一番よかったと思った調味料は、カルディにあった「ジャークチキンの素」。こちらはジャマイカ発らしい。
004.jpg
これは、御影の居酒屋「現吉」の看板メニューだったので、こんなんあるんやと思って購入。輸入品なので日本人の舌に合わせようとしていないところが良いと思ったことだよ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。