SSブログ

0409【Angela】(Jazz Rock etc.) Live @Cafe Sun(湊川公園) [ライブ鑑賞]

0409【Angela】Jazz Rock etc. Live @Cafe Sun(湊川公園)
001.jpg
009.jpg
日曜日の午後、ホンキーでも多彩なライブを行っているEmiちゃんのライブを観に、湊川公園ミナエンタウンのライブハウス"Cafe Sun"にお邪魔しました。ミナエンタウンにはジャム会で何度か行ったことがあり、4年前には「新開地音楽祭」にもこちらの"Milky Sound"で出演させていただきました("The Seldom O'gene" @ 新開地音楽祭)。今年もエントリーしたら出られることになったので、その場所の下見もしてみました。
新開地。
003.JPG
このビアホール「元町ヱビス」の前あたりが私たちが出演する「スクエアステージ」の場所らしい。
004.JPG
商店街を北に抜けると湊川公園。
楠木正成の像。初めて見た。
005.JPG
ライブは二部入れ替え制で、2nd stageは16時スタートだったので、公園で少し時間をつぶして会場へ。
006.jpg
お店は地下1Fだったかな、50年前に造られたビルらしく中は迷路のようで、いつ来ても迷ってしまいますな。
007.JPG
お店の中はEmiちゃんファンで満席。このバンドの面々は軽音楽部のOBで、ジャズ・ロック・ブルースという異ジャンルの集合体だそうなので、それぞれのお友達もいらっしゃっていたようだが、この集客力はすごいなと思いました。
008.JPG
メンバーの方々がそれぞれやりたい曲を一つは持ち寄ってきているとのことで、多彩なジャンルの曲が次々と出てきて、少しも飽きることなく楽しむことが出来ました。
010.JPG
去年の年末に聴いたお蕎麦屋さんでのライブでは、ギターとベースのみの小編成でしっとりとした演奏でしたが、今回はフルバンドで音量も大きく、ビートも強いので、Emiちゃんのボーカルもより力強いものになっていて、バックバンドで歌い方も変わって来るんだ、ということが興味深かったです。
002.JPG
私と同級生のEmiちゃんですが、今なお新たな挑戦を続けていることに、刺激を受けて、自分もこれから頑張ろうっと、と思いながらお店を後にしました。

youtubeでのライブ配信。まだ視聴できると思います。
ANGELA Live♪ 2023/4/9
https://www.youtube.com/watch?v=OowqftTDeak&t=2893s


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。