SSブログ

1120「鷲林寺」の紅葉@兵庫県西宮市鷲林寺町4-8 [日々の散策]

3年ぶりの「鷲林寺」の紅葉。
001.JPG
028.JPG
この日も朝から冷え込んだので、近所の紅葉も進んで来たかな、と鷲林寺を覗きに行ってみた。近くなのに前に訪れてからもう三年も経っていた(前回を参照)。苦楽園から県道を上がり、先日行った北山緑化植物園脇を通り過ぎて、鷲林寺の交差点を左折して細い道を少し進むと寺はある。
駐車場から。そこそこ紅葉は進んでいるようだ。
002.JPG
サクッと回ってみる。
003.JPG
石段の途中に歓迎の仏さまがいてほっこりする。
004.JPG
005.JPG
鐘楼。
006.JPG
007.JPG
008.JPG
本堂。
009.JPG
祈祷殿(護摩堂)。
010.JPG
安置されているのは鷲不動明王。
011.JPG
012.JPG
多宝塔。
013.JPG
荒神堂。
014.JPG
更に紅葉を見て回る。
015.JPG
016.JPG
モミジだけでなく様々な樹があるので、グラデーションが美しい。
017.JPG
018.JPG
019.JPG
020.JPG
021.JPG
022.JPG
023.JPG
024.JPG
025.JPG
026.JPG
027.JPG
029.JPG
再び鐘楼。
030.JPG
この広場は護摩供をする場所のようだ。
031.JPG
032.JPG
033.JPG
034.JPG
035.JPG
短時間であったが、やはりここの紅葉は佳き、と思ったことだ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。