SSブログ

0514"The Deportees" (ディポーティーズ)@新開地音楽祭 [バンド]

5月14日"The Deportees"@新開地音楽祭スクエア・ステージ
001.jpg
Hobo Teramoto(G) K.Kobayashi(Md) Dano Danno(Bj) H.D.Crowe(Bs)
002.jpg
神戸ホンキートンクで"Hobo's Night"というライブに出ているメンバーで、新開地音楽祭に出演する運びとなりました。エントリーしたのが1月だったので、その時とメンバーが変わるかもとも思っていましたが、同じメンバーで出演できたのは喜ばしいことですね。バンド名がいるということなので、ウディ・ガスリーの曲からとった"The Deportees"という名前にしました(参照)。「流れ者」「国籍不明者」等の意味があるようですが、さてどちらでしょう(笑)。

天気予報が雨だったので心配していましたが、なんとか小雨程度で出来たのは不幸中の幸いだったかな?雨がひどかったら隣の大開駅の近くに車を停めて、電車でとも思っていましたが、雨も少なく荷物もあったので、会場から徒歩7分のコインパーキングに車を停めて、歩きました。水汲みをする時に使っている小さな台車が役に立ちました。
003.JPG
004.JPG
道すがらのあちこちでライブが。
005.JPG
006.JPG
007.JPG
会場のステージにはテントが張られ、やや狭い感じ。アーケードの入り口なのでステージ前から北は屋根があるけど、南は露天なので、お客さんは晴れている時の6割ぐらいかなと思われました。ステージのすぐ前に椅子が並べられ、近い近い(笑)。
017.JPG
010.JPG
早めに来たので、自分たちの前の出演バンドを4つぐらい見ることが出来ました。
008.JPG
009.JPG
011.JPG
012.JPG
直前のバンドの名前がHobo's って。んんっ!?
013.JPG
ステージ隣のテントが楽屋なので、30分前に入りましたが、あまり音も出せずチューニング程度でステージに。
014.JPG
015.JPG
016.JPG
入れ替え込みで30分とのことで、5曲+1曲用意していましたが、結局予定外の1曲も入れて7曲やることに。MCでこのバンドは曲の数で勝負するバンドなので、と紹介したとおりになりました(笑)。初めての場所、しかも屋外での演奏も久しぶりで、やや緊張もしましたが、お客さんの反応も良く、気持ちよく演奏出来ました。一般のお客さんに加えてブルーグラス界の重鎮の方も何組か見えられていて、心強かったです。
一つだけyoutubeに上げました。


こういう催しやフェスは、何カ月か前からエントリーしないといけないので、面倒くさがりの自分はなかなか参加できないでいたのですが、今回は是非やりたいという人がバンド内にいたので実現しました。これからもいろいろ出てみると良いと改めて思ったことでした。

今回のSet List。インスト以外は他ジャンルからの曲になっちゃったね。

Midnight Flyer (A) P.Craft オズボーンやイーグルスがやっている
Don't Think Twice It's Alright (G) Bob Dylan
Dear Old Dixie (G)

ミスター・ボージャングルス (F) Jerry Jeff Walker
Some of Shelly's Blues (F) Michael Nesmith
PLACE IN THE SUN (A) Ronald Miller & Bryan Wells
I Wonder Where You Are Tonight (G) Johnny Bondらしい、知らんけど

帰る道すがら観たChoir。迫力のコーラスでした。
018.JPG
019.JPG
パンフの写真と同じ構図。
020.JPG

おまけ:以前出演した時のレポートです。
20190511 "The Seldom O'gene" @ 新開地音楽祭
20180512 "The Seldom O'gene" @神戸新開地音楽祭

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。