SSブログ

1224 近所の Christmas Illumination 2022 [日々の散策]

潮芦屋のモール前にあるChristmas Illumination Tree。
001.JPG
もう何年も続いているもののようだが、夜来ることがめったにないので、気付いたのは2年前ぐらい。ペットボトルをつないで作っているらしい。
今回はキラキラ・モードの設定で撮ってみた(笑)。
002.JPG
これは通常のオート・モード。
003.JPG
スーパー横の遊歩道の樹につけられた電飾。今年からかな、なかなかきれい。
004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
こんなものも。キラキラさせすぎかな。
008.JPG
009.JPG
親水公園の池に点ったクリスマスツリー。色ガラスを集めたものか。
010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG
その近くのお宅のもの。近年は少ないので貴重?
014.JPG
015.JPG
016.JPG
最後に近所の団地のもの。ここはずっと前から続けているなあ。
017.JPG
018.JPG
019.JPG
このところ寒さが厳しいので、夜の散歩もなかなか大変だ。そんな時期に電気も点かず、つらいクリスマスを過ごしている人々のことを想う。

"WAR IS OVER ! IF YOU WANT IT"
Happy Christmas from John & Yoko
「戦争は終わる! あなたがそう望むなら」
ハッピー・クリスマス,ジョン&ヨーコより

そうあってほしいと強く願う12月24日の夜。

HAPPY XMAS(WAR IS OVER)[私の好きな20世紀の唄たち]vol.15

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。