SSブログ

1221 Hobo's Night @神戸ホンキートンク [バンド]

1221 Hobo's Night @神戸ホンキートンク
001.jpg
12月2日のライブがコロナで中止になり、残念でしたが、そのリベンジとしてこの日今年最後のライブをする運びとなりました。この日に入れておいてもらってよかった(笑)。2日はバンジョーの檀野君が参加できないということで入れてもらっていたのでした。
002.JPG
兵庫県のコロナ感染者8千越えである上に夕方から雨の予報で、撮影会になるかなと半ば覚悟していたのですが、私の高校時代の同級生たちが激励に駆け付けてくれたお蔭で、和気あいあいとしたライブになりました。有難いことですね。
003.JPG
008.JPG

このメンバーでやるのは2回目ですが、だんだんフィットしてきた感じで演奏出来ました。檀野君は今回もフィドルと両方持ってきてくれて、弾き始めてまだ1年なのにいろいろなキーで6曲も演奏してくれました。バンジョーだとブルーグラス色が強くなってしまうので、変化があっていいなと思いました。
003.JPG04.jpg
クリスマスシーズンということで、キリストの誕生を歌った"Beautiful Star Of Bethlehem"を歌いました。年に一度しか歌わないのでなかなかうまく歌えないなあ。あと2000年頃よく歌っていた"Steel Rails"と"Someday Soon"を歌いましたが、なんか懐かしかったです。母校の人たちが来ていたので、高1の音楽の授業で教わったスコットランド民謡の"My Bonnie"を一節歌いましたが、全員美術選択だったので思い出を共有できなかったのは残念(笑)。
005.JPG
007.jpg
次回のホンキーは年明けの2月3日(金)の予定です。その頃にはコロナも少し収まっているでしょうから、是非お越しください。


Set List

opening
My Bonnie (A)
1st
Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Steel Rails (A)
https://www.youtube.com/watch?v=R8XZURa825w
Someday Soon (B♭)
https://www.youtube.com/watch?v=UCfrmKg8lCM
Beautiful Star Of Bethlehem (F)
New Camptown Races (B♭)
Silver Wings (G)
Take Me Home Country Road (G)
City of New Orleans (D)
2nd
Some of Shelly's Blues (F)
Wayfaring Stranger(Em)
I Wonder Where You Are Tonight (G)
Where The Soul Of Man Never Dies (E)
Foggy Mountain Breakdown (G)
Redwood Hill (B♭)
ミスター・ボージャングルス (F)

PLACE IN THE SUN (A)
encore
Don't Think Twice It's Alright (G)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。