SSブログ

0512 Hobo's Night@神戸ホンキートンク [バンド]

0512 Hobo's Night@神戸ホンキートンク
近所のヤマボウシも咲き始めました。
001.JPG
サツキは満開。
002.JPG
前回のライブ0428 から2週間も経たないうちに、再び "Hobo's Night wKBbase" をやってしまいました。ホンキーの空いたスケジュールに入れてもらっているので仕方ない面もありますが、あまり間が空くと演奏を忘れてしまうということもあり、この日に入れてもらったのであります。鉄は熱いうちに打てというところでしょうか。前回のリベンジと言いながら、新たに演った曲が8曲とは、ライブをなめているとしか思えませんね(笑)。
003.jpg
雨の木曜日ということで、お客さんには恵まれませんでしたが、こんな時にこそ、とP.A.の設定をいろいろいじったり、スタートでしくじるとやり直したり、と(非)公開練習?の趣で演奏をスタートしました。前回に倣って1曲目はギター1本で「幸せの黄色いリボン」を歌いました。この曲は40年前にこのお店でソロで歌っていた時よく歌っていました。「20世紀の歌」にも書いています(参照)。ギターだけだったせいか、ちょっとせっかちなリズムになってしまったわい。
004.JPG
ママさんにも聴いてもらいながら、ギターとベースとボーカルのバランスの設定をあれこれ試してみました。ママさんがスマホで録ってくれた動画ではベースが聞こえないなあということでしたが、後で録ったものを聴いてみると、ちゃんと聞こえていて一安心。前回は時折あったベースの音の空白もだいぶ埋められていて、GW中ちょこちょこ練習した成果はあったように思いました。
005.jpg
考えてみると、キーボードベースもゼロからのスタートで、よく知っている曲とは言いながら、コードも難しく、リズムパターンもいろいろあるので、うまくできないのが当たり前という中、まあまあの演奏になったのではないかと秘かに自負しております。次にやる時はお客さんに喜んでもらえるように、少しずつ練習して、また空いている日に入れてもらおうと思っておりますので乞うご期待。



SET LIST

opening
Tie a Yellow Robbon 'round the Old Oak Tree (D)

1st
Peach Pickin' Time in Georgia (D)
It's a Sin to Tell a Lie (C)

Silver Wings (G) 左手でベース、右手で間奏はちょっと難しかった?

Last Thing on My Mind (D)

On The Sunny Side Of The Street (C)

ミスター・ボージャングルス (F)
Lone Star State of Mind (G)
Wait a Minute (B)
https://www.facebook.com/teramoto.hobo/videos/497629262092130

2nd
Gentle on My Mind (E)
Raised by the Railroad Line (F)
He Rode all the Way to Texas (F)
Home (A)
Willin' (A)
Speed of the Sound of Loneliness (A)
PLACE IN THE SUN (A)

encore?
Don't Think Twice It's Alright (G)
Take Me Home Country Road (G)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。