SSブログ

0204琵琶湖バレイスキー場 [日帰り旅]

0204琵琶湖バレイスキー場。ゲレンデから眼下に琵琶湖の絶景が。
001.JPG
週末は北陸あたりが大雪になりそうなので、この日近場でと琵琶湖バレイに行くことにした。チェーンも安いのを買ったけど、できれば使いたくないので。初スキーとしては遅めになったが、この歳になってもまだ頑張れるぞと確認する意味合いもなくはない。いつも足慣らしで終わるのが常なのだけど。

7時過ぎに家を出て、名神・湖西道路と走ると9時半過ぎにはスキー場に着いた。やはり近いね。駐車場は上から三つ目あたりに入れることが出来た。
駐車場からの情景。
002.JPG
003.JPG
ロープウェイに乗る。ここだけは定員まで乗せるのでかなり密。窓際に黙して立つ。
004.JPG
005.JPG
前日の予報では3時まで曇りだったが、割と晴れていたのでラッキー。
琵琶湖大橋遠望。
007.JPG
スキー場遠望。これは昼過ぎに撮ったもの。
008.JPG
ハイシーズンなので全リフト運行かと思ったが、そうではなかったのが残念。でも風景を見に来たようなものだから佳しとする。
スキー場の背後を琵琶湖が囲む情景は美しい。
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG
琵琶湖テラスにも行ってみた。
014.JPG
015.JPG
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG
不思議な氷の造形。偶然の技?
020.JPG
021.JPG
再びゲレンデへ。
022.JPG
023.JPG
024.JPG

スキー板も靴もいつダメになってもおかしくない状態で、今冬買ったのはスキーパンツのみだが、減量の成果かずいぶんスリムに見えるのが少しうれしい。
026.jpg
相変わらずスキーはちょっともうまくならないけどね。
晴れてないと普通のスキー場でしかない琵琶湖バレイなので、行かれる場合は是非天気の良い日を選ぶのが良いと思ったことだ。スキー抜きでも絶景を楽しむことが出来ます。
何より近いのがいい。
027.JPG
往復197.7kmで16.4km/lと好燃費であった。雪道走行の練習にはならなかったなあ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。