SSブログ

0209 青木バッティングセンター [日々の雑感]

0209 青木バッティングセンター
001.JPG
以前、阪神電車の線路沿いを歩いていた時、偶然見つけたのがこのバッティングセンターだった。青木駅から200m西に行ったところにあり、駐車場もあったのでいつか行こうと思っていたのだが。
外観はこんな感じ。
002.JPG
003.JPG
どこにも店名が書いてないのは不思議だった。唯一入り口のガラス戸に貼ってあったのがこのステッカーだけど、少し違う気もするなあ。
004.JPG
バッティングセンターに最後に行ったのは、かれこれ30年前だったように思う。一応中学時代は軟式野球部に所属していたので、全くの素人ではないのであるが、ブランク50年以上ではそうも言えないだろう。
店内の様子。なかなかきれいである。
005.JPG
006.JPG
自動販売機でカードを購入する。(1回券400円、3回券1000円、7回券2000円、12回券3000円)1000円のカードを買ってゲートに入った。まごまごしていたら、おっちゃんが入ってきて教えてくれた。後でネットで調べると、おっちゃんが不愛想で2度と行かない、とのコメントが散見されたが、この日は機嫌が良かったのかも知れない。

私の顔を見て80km?と口走ったので、少しムッとしたが、当然と言えば当然なので、軟球の80kmで打ち始めたが、初めは球が見えなかった。動体視力が相当衰えているのを痛感した。それでも10球目ぐらいから当たるようになり、ライナー性の打球もいくつか。
ゲートの後ろにカメラを置いて記念の自撮り。動画からのキャプチャー。
007.JPG
008.JPG
009.JPG
後で入ってきた元高校球児らしい体躯のお兄ちゃんが、硬球で鋭い当たりを連発していたので、ちょっとしゅんとなってしまった。齢はとりたくないのう。
010.JPG
3回目に硬球も試してみたが、さすがに手に衝撃があった。3ゲームも打つと少し汗ばんできて、いい運動になった気がした(冷や汗だったかも)。コロナ禍が続く中、ウォーキング以外の運動で、一人で出来るので、時々来てバットを振ろうかなと思ったことだよ。次もおっちゃんの機嫌が良いといいんだけど。

以下、2月上旬の散歩の中の写真をいくつか。
だいぶん咲いてきた梅の花。
011.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
015.JPG
016.JPG
梅にメジロ。
017.JPG
ジョウビタキもよく見かける。
018.jpg
019.JPG
020.JPG
021.JPG
ヒヨドリ。
022.jpg
菜の花。
023.JPG
夕陽。
024.JPG
025.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。