SSブログ

0620 New Bohemians @ 神戸ホンキートンク [バンド]

新しいP.A.
honky61.jpg
この夜、8時前にお店に行くとベースのY川君がもう来ていて、客席で誰かおっちゃんと話していました。??と思いながら楽器を出してママさんと話をして、横を見るとK林少年が。ここでハッと気付いた(遅いわ!)「ああH口やったんか、今日来るって言ってたなあ」ということで、大学四年のとき一緒にバンドをやっていたfiddlerのH口君と40年ぶりに再会したのでした。
honky62.jpg
当時バンドを解散してから彼らは卒業して就職し、自分は大学に残った(卒業できなかった)ためか、以来ずっと会ってなかったのでした。彼はYA◎AHAに就職したらしいと聞いていたけど、発動機の方かなと思っていたのだが、そうと分かっていたらギターの4・5本も格安で買ったのに、と冗談とも本気ともつかぬことを口走った私でしたww
honky63.jpg
他にも常連の方やH井御大、音楽関係?のグループが入られて、にぎやかに昔話も交えて演奏できました。fiddleのO野君は今月もアメリカではなくホンキーに出張していただきました。ステージのあとではお客さんに無理やり演奏をお願いして、OVER THE RAINBOW のギター・ソロを弾いていただきました。また、カウンターで静かに飲んでいらっしゃったお客さんが、2回目の演奏が始まる前に店を出られたのですが、「ぼへみ庵」のボトルをバンドにと言って入れてくださったようでびっくり!粋なお客さんも来られるホンキーであることだよ。
honky64.jpg
H口君はリタイヤ後も浜松に在住とのことで、そういつも神戸には来られないと思うけど、近いうちの再会を約して別れたのでした。そういえば浜松は去年6月に朝霧高原に行ったとき一泊したよな(ブログ参照)、駅前の「一刻者」という居酒屋知ってるか、と聞けばよかったと思いついたのは翌日になってからでした(笑)。

オマケにFBで見つけた40年前の写真を。来日したジミー・マーチンと一緒にLOST CITYで撮ったもの。この夜ホンキーにいたおっちゃんのうち何人かがこの中にいますよ。わかるかな?
honky65.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0