SSブログ

手打ち蕎麦@「芦屋川 むら玄」 [食と酒]

芦屋川 むら玄。
mura.jpg
あまり食べ物屋さんのことは書かないのだが(出るとすぐ食べて写真を撮らないということもある)、このお店は大分前に一度行ったら満員で入れなくて、それ以来敷居が高くなっていた、いわば懸案の店だったので。

場所は家から車で15分ぐらいの近場であるが、芦有道路のゲートの手前を左にそれたところ、ゴルフ場への道沿いにある。芦屋川の上流の谷に向かって建てられており、庭の向こうに渓谷が借景となって広がり、美しいたたずまいである。有馬の方が本店(1号店)だそうだがこちらもまた別の風情があった。一杯かなと思ったがそれほどでもなかった。平日ならではじゃねw
mura3.JPG
店内は古民家を移築したのか、その古材を利用したものか、天井が高く開放感があり、大きくとられた窓から六甲の渓谷が見渡せる。
mura1.jpg
頼んだのはもり蕎麦2枚と温かい湯葉蕎麦、それに卵焼きに冷酒を一杯(私は舐める程度w )。蕎麦は北広島の「達磨」で食べたものに似ているがやや細め。湯葉蕎麦もおいしかった。
mura2.jpgmura5.JPG
最初で最後かなと思って行ったが、他店よりは若干お高いといっても、そこそこだと判ったので時々は行ってもいいのかな、と帰りには思い直したことだよww
mura4.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0