SSブログ

0407 Hobo & Ohya Live! vol.29@豊中アビリーン  [バンド]

0407 Hobo & Ohya Live! vol.29@アビリーン(豊中市岡町)
001.jpg
HOBO(G.) Sadao Ohya (Fd.) Jumbo Okutani (Md.) & Hitoshi Nakai (Bs.)
Special Guest Seiya Shimaoka (Bj) from Yokohama

この日は朝から強い雨が降っていて、夕方には止むという予報でしたが、これまで何度もライブの日に大雨だったということがあって、「雨男」の異名を付けられた身としては不安で一杯だったのですが、ライブが始まるころにはたくさんのお客様が集まって下さって、どうもこの日は別の神様が降臨して下さったようでした(笑)。
午後の増水した住吉川。
009.JPG
さて今回は、1月のライブに偶然来てくれていた、サークルの後輩の島岡君が横浜から来てくれて、何曲か一緒に演奏してくれました。演奏を続けていると、こういった思いがけない再会があるんだなあ、とつくづく思いました。彼とはリモートで曲やコーラス等のやり取りをし、3月に帰って来た時はホンキーで代打をしてもらったりしながら、今回のライブに漕ぎつけることが出来ました。
002.jpg
004.JPG
彼とは40数年前に、梅田のお初天神裏のフェニックス・バードで一時期演奏をしていたことがあったのですが、それっきり会ってなかったのでした。ちなみに、この日偶々ミキサーをして下さった川口さんとお話をしたところ、彼も同じ店に出入りしていたことで、この音楽にはまることになったとお聞きし、不思議な縁を感じました。
003.JPG
005.JPG
006.jpg
007.JPG
セットリストは、前半がいつものユニット後半がゲストタイムで組んだので、ちょっと複雑でしたが、変化があってよかったかなと思いました。島岡君の高校の同級生たちも来て下さったので、ついついスペシャルゲストを連発してしまいましたが、先輩のイジリにも負けずに素晴らしいバンジョーとコーラスを披露してくれました。彼とはこれからもリモートでやり取りして、お互いのバンドのレパートリーを磨いていきたいと思ったことでした。
010.jpg
次回は、7月27日(木)と10月13日(金)の予約?をいただきましたので、実現したら是非またお越しくださいね。

Set List(*印がゲストタイム)

1st
Gentle on my Mind (E)
Someday Soon (B♭)
Snowbird (D)
Don't Think Twice It's Alright (G)
It's a Sin to Tell a Lie (C)
*Charmaine (A)
*Sing Me Back Home (G)
*Some of Shelly's Blues (F)

2nd
*Wasted on the Way (D)これが今回一番のトライ?

Crazy (D)前にやりましたね、と大矢君が覚えていたのにびっくり
https://www.youtube.com/watch?v=wdbWFdUb0CQ
Steel Rails (A)
PLACE IN THE SUN (A)
*Dixie Hoedown (G)
*Wait a Minute (B)
*Hello Mary Lou (A)
*Washington County (A)

encore
*The Hobo Song (A) 久々のフルセットでの演奏は気持ちよかったです
https://www.facebook.com/teramoto.hobo/videos/3518359045063009

4月の満月はピンクムーン。
008.JPG
シバザクラのような鮮やかなピンク色の花が咲く頃という意味だそうです。前日が満月だったが曇って見えなかったけど、この日のライブが終わった後で、雲の晴れ間から一日遅れの月が見えました。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。