SSブログ

Sleepy Man,9 year old banjo boy play "Flint Hill Special" [ライブ鑑賞]

Jonny Mizzone and his brothers play "Flint Hill Special"(2011)
001.jpg
バンドでこの曲をやるというのでyoutubeをググっていたら、この演奏に出会った。兄弟でBluegrassをやっていて、バンジョーを弾いているのは9歳のジョニー君と知って驚いた。昔Bluegrass 10というバンドがいたなあ、と思い出したりしながら、このくらいの年齢からやっていると身について行くのかな、とうらやましくも思ったりもした。
002.jpg
9 year old banjo boy Jonny Mizzone and his brothers Tommy 13 on guitar, and Robbie 12 on fiddle perform "Flint Hill Special" by Earl Scruggs on the Late Show with David Letterman.

こんな感想を持っただけで時間が過ぎるはずだったが、少し経ってからまた見ていると、別の演奏があって、よく見ると"Sleepy Man Flint Hill Special,10 Years Later"とあるではないか。前に見た兄弟の10年後の姿だったと気づくのに少し時間がかかった(笑)。3人ともすっかりお兄さんになっていたからね。
003.jpg
Sleepy Man Flint Hill Special, 10 Years Later
Hey guys, Jonny here! Exactly 10 years ago, my brothers and I released a video jamming to the classic bluegrass song Flint Hill Special. I was 8, Robbie was 12, and Tommy was 13. Little did we know how much that video would change the course of our lives over the next decade. We thought it would be a blast to release the same jam 10 years later. Hope you enjoy!

9歳の天才少年が20歳になってバンジョーを続けている。これからどんな風に成長していくのか楽しみではある。息子の成長を見守る父親のような気持ち?で、これからの活躍を見守りたい。ってちゃんとフォローできるんかいな。忘れないようにここに記録しておこう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。