SSブログ

0207 立春も過ぎて [日々の散策]

0206 2月の満月は "Snow Moon"。これはしっくり受け止められるね。
001.JPG
立春を過ぎても寒い日が続く。相変わらず朝は2・3℃のことが多いが、それでも最高気温は10℃を超える日もあって、重装備で歩くと暑くなったりする。冬の初めは20℃を切ると寒いと思っていたから、身体が寒さに慣れてきているんだろうな。そのうち三寒四温を経て次第に春になっていくのだろう。

そんな冬と春のはざまの季節の散歩の中の花鳥の写真をいくつか。
潮芦屋の親水公園の花壇には、菜の花が育てられていた。
002.JPG
003.JPG
ここには、春はネモフィラ、夏は向日葵、秋は秋桜が花を咲かせていた。12月末に何か植えられていたので、なんだろうと想像していたが、ここに至って菜の花と判ったのだった。
梅の花もいろいろな種が少しずつ咲き始めている。
004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
008.JPG
009.JPG
こんな花たちも。
010.JPG
011.JPG
012.JPG
次は鳥たち。
ヒヨドリ。
013.JPG
シロハラ。
014.jpg
ユリカモメ。
015.JPG
ヒドリガモ?
016.jpg
ハクセキレイ。
017.jpg
キセキレイ。
018.jpg
カワセミはここのところよく見る。
019.jpg
020.jpg
季節は少しずつ移ろって行く。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。