SSブログ

1007 Hobo's Night @神戸ホンキートンク [バンド]

1007Hobo's Night@神戸ホンキートンク
Special Guest T.Iwasa (Bj)
001.JPG
前回のライブから1週間のこの日、ホンキーでライブをする運びとなりました。お声がけを頂いてちょっと躊躇しましたが、場数を踏むことも大事と思ってやることにしました。前回うまくいかなかった曲のリベンジも考えていましたが、以前一緒に演奏していたバンジョーの岩佐君に声をかけたところ「いいよ」と言ってくれて久々のセッションが実現しました。

以前のバンドでやっていた曲を数曲急遽差し込んでセットリストを作りましたが、それ以外は知らない曲だったようで、ギターのコードをガン見しながら見事に対応してくれました。ベーシストさんも前日に3曲ほど新曲を追加されて苦労していましたが、見事にこなしてくれました。久しぶりにバンジョーと一緒に演奏しましたが、バンジョーの音がするだけでブルーグラス感が出て、いい感じでプレイ出来たように思いました。
002.JPG
セカンドステージの途中から、飲み会の流れでふらっと入って来られたお客さんたちでお店も賑やかになりました。こういうのがホンキーらしいですな。結構酔っていた感じでしたが、演奏が始まるとしっかり聴いて下さって、サードステージまでやることになりました。お客さんとブルーグラス・カントリーやフォークというジャンルの違いは?というようなことをやり取りしながらの演奏は楽しいものでした。
003.JPG
偶々来店されたお客さんから、「演奏がよかった。今夜この店に来てよかった。」と言っていただけるのは本当に嬉しくて、こういう一期一会の出会いがライブの醍醐味だな、と思ったことでした。次回がいつになるかは未定ですが、これからも佳曲と思えるものを更に取り入れて演奏を続けていきたいと思えた夜でした。
004.JPG
005.JPG
次はいつになるか未定ですが、決まったらまた告知しますのでよろしくお願いします。



Set List
opening
ダッチマン (G)
1st
Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Last Thing on My Mind (D)
I Wonder Where You Are Tonight (G)
Silver Wings (G)
The Boxer (C)
ミスター・ボージャングルス (F)
City of New Orleans (D)

2nd
Some of Shelly's Blues (F)

BLUERIDGE CABIN HOME (A)
Gentle on My Mind (E)
Take Me Home Country Road (G)
Wait a Minute (B)
Hello Mary Lou (A)
PLACE IN THE SUN (A)
I'm Using my Bible (A)
Happy Sunny Side of Life (A)

3rd(encore)
Jambalaya (D)
Redwood Hill (B♭)
El Condor Pasa (Em)
ミスター・ボージャングルス (F)
The Boxer (C)
007.jpg

翌日は十三夜(旧暦9月13日)。左の星は木星。
008.JPG
009.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。