SSブログ

0720 Hobo's Night @神戸ホンキートンク [バンド]

0720 Hobo's Night w.Kobayashi @神戸ホンキートンク
001.jpg
今回の Hobo's Night は、前回に引き続きMdの小林少年に参加して頂き、このトリオでは2回目のライブになりました。コロナは第7波に入らんとしているようだし、水曜日ということもあって、なかなかお客さんには来てもらえないかなと思っていましたが、小林君を観に行くよ、と言ってくれていたホンキーの歌姫Emiちゃんをはじめ、ベーシストの友人たちや、神崎川によく来てもらっていたN西先輩やA比奈君など少なからぬ人たちに来ていただき、緊張もしましたが、楽しくライブをすることが出来ました。やっぱりお客様は<神>ですね。有難うございました。
002.jpg
元々はソロでやっていたこのライブなので、openingはギター1本で加藤登紀子詞のテネシーワルツを歌いました。初心忘るべからずということで。

小林少年、前回はブランク長井ということで、所どころ心もとないところもあったのですが、この期間どうも秘かに筋肉体操ならぬスキルアップを図っていたようで、随所に切れ味鋭い演奏を聴かせてくれました。ベースのHideちゃんも、以前のような音抜けもなく、むしろ新たな音を入れてきているようで、キーボードベースを楽しんでいるようにも見えました。
003.jpg
バックがしっかりしてきたお蔭で、走り気味だった前回の演奏に比べて落ち着いたリズムで出来たように思いました。今回新たにやったのは、大学1年の初めの頃に練習した、Blue Sky Boys の "Happy Sunny Side of Life"。掛け合いの楽しさをお客さんにもお伝え出来たかな。いつも選曲ではあれもこれもとなってしまい、しぼっても1ステージ8曲になってしまい、この歳では体力的にきついなあ。
同郷の方たちと。
004.jpg
コロナも今後どうなるか分からないですが、また来月もやれたらいいな、と思っておりますのでその時はよろしくお願いします。
005.jpg
お店からの帰り、歩数不足を補うために住吉川を歩いていると、先日の夕方見たキカラスウリの花が、暗い川岸にいくつも咲いていました。本当に夜中咲くんだなあとびっくり。
006.jpg


Set List
opening
Tennessee Waltz (A)

1st
Last Thing on My Mind (D)
It's a Sin to Tell a Lie (C)

Lone Star State of Mind (G)
Take Me Home Country Road (G)
Happy Sunny Side of Life (A)

ミスター・ボージャングルス (F)
Wait a Minute (B)
Lonesome Pine (G)

2nd
Gentle on My Mind (E)
Deportees (E)

Age (F)
I'm Using My Bible for the Road Map (A)
Raised by the Railroad Line (F)
Willin' (A)
Summertime (Gm)
Place in the Sun (A)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。