SSブログ

0304 Hobo's Night @神戸ホンキートンク [バンド]

0304 Hobo's Night @神戸ホンキートンク
001.JPG
002.JPG
長かった時短営業もそろそろ終わるかと思っていたら、再延長ということで、飲食店の皆様の苦渋はいかばかりかと拝察いたします。ホンキーも出演バンドが多くない中、6-9で頑張って営業されているので、少しでも出演バンドの足しにもなれば、とママさんに御願いしてこの日ソロで入れていただきました。前回やったのは12月9日(⇒参照)だったので3カ月ぶりになりますな。
003.JPG
ここのところ"Hobo & Friends"でやっていましたが、メンバーも急には来ていただけず、ソロでもと思った次第。ライブがないとどうしてもギターを手に取ることも減ってくるのは、ここ2年の間の繰り返しですな。まず演ることが第一で、精度を上げていくのはその先ということになりそうです。決まってから一週間、曲目を決めながら練習したお蔭で、勘も少しずつ戻ってきました(笑)。
004.JPG
金曜日だけどコロナの中なので、お客さんは望めないかなと思っていましたが、有難いことに来て下さる方がいらっしゃって、左右からステレオの拍手をいただいて、楽しく演奏することが出来ました。お客様は神様です!そのお客様のお一人、愛知から関西旅行のついでにお立ち寄りいただいたそうです。お話をしていると、セルダムシーンのファンでもあるということで、ギター1本で?と思いながら、シーンの曲を3曲ほどやらせていただきました。ソロだと曲目の変更が容易なのはいいですな。草創期のホンキーで一人で歌っていた頃、流しのように「何歌いましょう」とやり取りをしながら演奏していたのを思い出しました。
005.jpg
人前で歌うのはやはりいいもんですね。早くコロナが終息して自由に演奏できる日が来てほしいです。この夜はホンキーのジャズの歌姫も激励に駆け付けて下さり、いろいろお話も出来て嬉しかったです。また空いている日を見つけてやらせてもらおうと思ったことだよ。フレンズもまた参加してくれるといいなあ。


セットリスト。予定とはだいぶん変わったけれど、それも佳き。

1st
001 Peach Pickin' Time in Georgia
002 It't A Sin To Tell A Lie
003 By The Time I Get To Phoenix
004 On The Sunny Side Of The Street
005 Snowbirds
006 Four Strong Winds

007 Home
008 Wait a Minute
2nd
009 Lone Star State Of Mind
010 Sing Me Back Home
011 Through the Bottom of the Glass
012 Sweet Memories

013 ウイスキーの小瓶
014 Willin'
015 WAYFARING STRANGER

016 ミスター・ボージャングルス
017 Don't Think Twice
018 Place in the Sun
encore
019 ダッチマン

翌5日の夕方西の空に出ていた三日月。有明月から5日目という変化の早さよ。
006.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。