SSブログ

1209 Hobo&Friends@神戸ホンキートンク [バンド]

1209 Hobo&Friends@神戸ホンキートンク
001.jpg
10月に続いて同じメンバーでやらせていただきました。例によって12月1日にスケジュールが発表されてから、空いている日に入れてもらったので、ちょっと慌ただしかったですかね。クリスマスが近づいている割に、加納町界隈の人出は少ないようでした。コロナは今のところ治まっているようにも見えますが、忘年会はやらないという企業も多いようですな。
ホンキーもクリスマスの装い。
002.jpg
003.jpg
今回もドブロの師匠に来ていただいて有難かったのですが、弟子の方はややプレッシャーを感じていたかもしれませんね(笑)。前回に比べて良くなった曲もうまくいかなかった曲もありましたが、回を重ねていけばいいユニットになりそうな予感がします。今回新たにやったのは、セルダムシーンの "Raised by the Railroad Line"。といっても私自身は New Bohemians で20年前から歌っていた曲ですが、このメンバーでは初めて。いきなりの割にはいい感じで出来たように思いました。
バンドが横に広がり過ぎの声も(笑)。
004.jpg
005.jpg
006.jpg
皆さんそれなりの年齢になっていますが、まだまだ伸びしろはありそうなこのユニットなので、もう少し練習を重ねて、年が明けたらまたホンキーでやらせてもらおうと思っていますので、またお時間が合えば是非聴きに来ていただきたいと願っております。
007.jpg

1st
Peach Picking Time in Georgia (D)
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Lonesome Pine (G)
Day Break in Dixie (A)
Mr. Bojangles (F)
Did She Mention My Name (A)
Willin' (A)
Redwood Hill (B♭)

2nd
Are You Waiting Just For Me (G)
Raised by the Railroad Line (F) 初めての割にはよかった。

Lone Star State of Mind (G)
Blues Stay away from Me (G)
Green Sleeves (Am) 前回より安定。

Blueridge (G)
Don't Think Twice It's Alright (G)
Place in the Sun (A)

encore
Wait a Minute (B)ドブロの師匠の大好物なのでアンコールに。


巷ももうクリスマスモード。
009.JPG
010.JPG
住吉川のカワセミも元気です。
008.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。