SSブログ

0306芦屋梅まつり@芦屋中央公園 [日々の散策]

2022年の芦屋梅まつりのパンフ。
001.jpg
埋め立て地芦屋浜が開いて50年余りになる。中央公園には野球場や、最近できた多目的広場(人工芝)などがあるが、遊歩道沿いに梅の木が少しずつ植えられていて、ようやく梅林と呼べるものに近づいてきた。朝の散歩でよく通るので咲き始めからよく眺めていた。今年の「梅まつり」は十回目とあるから、2013年からやっているようだが、その時に来たのは初めてかも知れない。
002.JPG
003.JPG
10時過ぎに会場に行くと、結構人が集まっていてちょっと驚いた。このイベントも地域に浸透しているのかな。
004.JPG
お茶菓子に梅こぶ茶1,000人分振る舞い有り、ということで列が出来ていたが、そこにはよう並ぶ気にはなれなかったのでパス。今年は甘酒の提供は有りませんとあったが、コロナの影響なのかな。
005.JPG
会場の隅ではささやかなバザーも開かれていて、我が家はくるくるドライヤー?を一つ買った。
007.JPG
五百圓也。
021.JPG
この日撮った梅の花の写真をいくつか。これが本題だったのだった。
008.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
015.JPG
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG
自宅から歩いて5分の観梅であった。
020.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。