SSブログ

1006秋の花「ナデシコ」など [日々の散策]

秋の七草の一つ「ナデシコ(撫子)」。
001.JPG
去年はベランダで咲いていたが今年は見ない。近所で見つけた。
こんな品種もあるんだ。
002.JPG
先日見たフジバカマも七草の一つ。
033.JPG
ブーゲンビリアは何度も花を咲かせる。
003.JPG
このアメリカデイゴ。一度花が終わって丸裸に剪定されていたのに。
004.JPG
我が家出身のくす玉酔芙蓉。今年は何度も花を咲かせてくれる。
005.JPG
006.JPG
初めて花を見た時はクシャクシャとした感じがいまいちと思ったが、朝な夕な見ているとなかなか変化に富んでいて愛おしくなってくる?
007.JPG
008.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
西池の主アオサギ君。食べるものあるんかねえ。
013.JPG
巣作りかも。
014.JPG
015.JPG
宮川河口にはこの日も大きな魚が悠々と泳いでいた。
016.JPG
我に漁の技ありせばと思へど、ただ眺むる而已矣。
017.JPG
公園も少しずつ秋めいてくる。
018.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。