SSブログ

0408 Hobo&Friends@神戸ホンキートンク [バンド]

0408Hobo&Friends@神戸ホンキートンク
001.jpg
002.JPG
前回(3月11日)は緊急事態宣言下でのライブでした。3月21日に宣言が解除されましたが、その後感染者はどんどん増えて、今回のライブの3日前に新たにまん延防止等重点措置が発令され、時短も午後8時までということになってしまいました。改めて流れを見てみると何ともチグハグな対応ではあります。メンバーとも相談しましたが、演奏を続けることが大事ということで、開始を6時にして実施することにしました。でもこんな状況なので、お客さんに是非来てくれとはなかなか言えませんね。一応言いましたけど(笑)。
003.JPG
アビリーンのライブにもよく来て下さっていた方が激励に駆け付けて下さって、無観客試合にはならずにすみました。有難いことですね。食事がまだだったとのことで、ピザとトマトサラダを注文されていましたが、どちらも絶品だったそうです。時間が早いと食事を兼ねてというのもよさそうですね。
ピザが下の隅に↓
004.JPG
このメンバーでは2度目の演奏になるので、リラックスして演奏出来たように思います。前回はドブロの師匠が降臨されていたからなあ(笑)。今回新たにやったのは、ナンシー・グリフィスの "Lone Star State of Mind" とセルダム・シーンの "Muddy Water" で、どちらもいい感じで出来たように思います。ドブロのインスト "Rainbow Bridge"は前回もやりましたが、よりリラックスした演奏になった気がします。やはり数を重ねることが大事ですね。
005.JPG
006.JPG
007.JPG
ジャックダニエルのイルミが写っている(笑)。
008.JPG
8時に終わってお店を出ましたが、夜は長いのにどこかで飲み直すこともできない、ということに改めて気付きました。どのお店も「時短」なんですものね。まあ、お蔭でこの日やや足りなかったウォーキングをすることが出来ましたが(笑)。

次回がいつになるか予定はなかなか立ちませんが、機会を見つけてまた演奏したいと思っておりますので、その時はよろしくお願いします。

0408 Set List

Peach Picking Time in Georgia (D)
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Lone Star State of Mind (G)

Wayfaring Stranger (Em)
Silver Wings (E)
Gentle on My mind (E)
Willin' (A)
Brown Mountain Light (D)


Redwood Hill (B♭)
Blues Stay away from Me (G)
Last Thing on My Mind (D)
Muddy Water (Em)
Rainbow Bridge (Am)

Mr. Bojangles (F)
Don't Think Twice It's Alright (G)
Wait a Minute (B)

City of New Orleans (D)

オマケ。ベランダに君子蘭がいつの間にか咲いていました。ご近所から頂いたのですが一年おきに咲くそうな。雌伏の花ですなあ、見習わなくては。
009.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。