SSブログ

0311 Hobo&Friends@神戸ホンキートンク [バンド]

0311 Hobo&Friends@神戸ホンキートンク
001.JPG
002.JPG
去年のクリスマスにライブをしてから、もう2カ月以上の月日が流れました。その間関西でも緊急事態宣言が再発令され、自粛の日々が続きました。3月になって緊急事態宣言は解除されましたが、時短要請は9時まで延びたものの、まだまだ自粛の日々は続くようです。ずっと演奏できない日々が続きましたが、いつまでも散歩する瘋癲老人ではいられないと、動き出そうとしている今日この頃です。今回ホンキーでは3カ月ぶりとなる "Hobo&Friends" としてライブをさせていただくことになりました。
004.jpg
今回新たにFriendになっていただいたのはドブロの杉山君。何度かジャム会でご一緒させていただいて、どんなメンバーの組み合わせでもシュアな演奏をされているのを見て、私のハチャメチャな選曲にも応えてくれるのではないかと秘かに思っていました(笑)。例によってダメもとでお声がけしたところ快く応じていただいて、急遽ホンキーで演奏することになりました。
005.JPG
006.JPG
10月からベースを弾いてもらっている中井君と3人で一度しか合わせていなかったので、やや不安もありましたが、再びライブを始めることが一番だったので強行しちゃいました(笑)。7時から9時までのタイトな時間の中で2ステージをするのは慌ただしいですが、なんとかこなせたのはよかったです。こんな時期なのでお客さんも最小でしたが、杉山君のドブロの師匠が激励に来て下さって、お客さんが100人ぐらいいる緊張感の中演奏出来ました。ありがたいことですね。
008.JPG
杉山君も知っている曲を中心に組んだつもりでしたが、5・6曲は知らない曲だったようで、かなり苦労されていたようで申し訳なかったです。でも初めてとは思えないソロとバッキングで気持ちよく歌わせてもらいました。ベースの中井君も曲によってさまざまなパターンで弾いてくれて、研究の跡が垣間見られて素晴らしかったです。内輪褒めですが(笑)。”Rainbow bridge”というインストは当日昼にやることになって、コードもおぼつかなかったですが、うまくごまかせたかな。
007.JPG
来月も4月8日(木)にまたやらせていただくことになりました。更に精度を上げた演奏にしていくつもりですので、よろしくお願い致します。お客さんは少なくてもやっぱりライブは楽しいなと思ったこの夜でした。
003.JPG

0311Set List

Peach Picking Time in Georgia (D)
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Catfish John (G)

Wayfaring Stranger (Em)

Silver Wings (E)
Gentle on my Mind (E)
Willin' (A)
Brown Mountain Light (D)

Redwood Hill (B♭)
https://www.youtube.com/watch?v=r0_1aSVPmkI
Blues Stay away from Me (G)
Last Thing on my Mind (D)
https://www.youtube.com/watch?v=tSHyJyosYeQ
Rainbow Bridge (Am)
Mr Bojangles (F)
Don't Think Twice It's Alright (G)
Wait a Minute (B)
Blueridge (G)
City of New Orleans (D)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。