SSブログ

神戸ホンキートンク1月のスケジュールなど [神戸ホンキートンクライブ日程]

住吉川にも来ていたユリカモメ。
001.JPG
002.JPG
003.jpg
2021年が始まりましたが、年末からコロナウィルスのパンデミックが再発して、めでたいとばかりは言っていられない年明けとなりました。去年は2月ぐらいからライブハウスもコロナの影響で自粛営業を余儀なくされて、一時はライブが出来ない時期もありました。数えて見るとそういう中でも13回ほどなんとかやって来ましたが、常に感染を危惧しながらの演奏でもありました。お店も演奏者も精一杯の対策をしながらの開催ではありましたけど。16年に石橋から神崎川に移転して頑張ってこられた、峰マスターのアビリーンも年内でお店を閉じることを決められたのは、残念なことでした。あと五年はやるつもりとおっしゃっていましたが。
004.JPG
それでも11月12月は最後ということでもあり、たくさんのバンドが入り、人数限定の中多くのお客さんが集まって有終の美を飾られたのはある意味よかったようにも思われます。それに加われたこともありがたいことでした。この一年お店の存続のために緊張の中力を尽くされてきた峰マスターには、本当にお疲れさまでした。これからはのんびりとカントリーミュージックを楽しむ生活を送っていただきたいと心から思います。

幸い4月から新しい経営者のもと、新生アビリーンが復活されるようですので、楽しみに待ちたいと思います。その頃にはコロナも少しは沈静化しているといいのですが。

さて、今月の自分のライブですが今のところ予定はありません(笑)。しばらくは充電期間になるのかな。自分の中でやりたいという気持ちが自然にわいてくるのを待ちたいと思っている感じですか?単にどこからも話が来ないだけだったりして(笑)。まあこんな時期ですからぼちぼち歩き出すのがいいのかも知れないですね。
005.JPG

神戸ホンキートンク1月のスケジュールがFBにアップされたので転載します。学生バンドが帰ってきたようで、バンドのない日が数えるほどになっているようです。換気などしっかり対策されているようなので、お店にお問い合わせの上是非お越しください。ライブハウスの灯を消さないように。

神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161
sg3.jpg

神戸ホンキートンク1月のスケジュール
006.jpg
(クリックすると少し大きくなります)


それでは、今月もよろしくお願いいたします。

YA202.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。