SSブログ

1020 Hobo & Friends @神戸ホンキートンク [バンド]

1020 Hobo & Friends
002.jpg
"Hobo & Friends" としてホンキートンクでやらせていただいて一年になります。不定期ですがだいたい隔月でやっているのかな。基本加登さんとのツインギターで、その時々でフィドルやマンドリン・バンジョーが入ってくれたこともありました。今回は急遽この火曜日にやらせてもらうことになりましたが、神崎川のアビリーンでの"Hobo & Ohya" のユニットでベースを弾いてくれることになったQちゃんこと中井氏との初顔合わせということで企画しました。コロナ禍の中の火曜日ということで無観客ライブも覚悟していましたが、何組かのお客さんも見えられて、楽しくライブが出来ました。
001.jpg
中井"先生"が神戸で演奏されるというので、昔の同僚の方がお二人駆け付けて下さいました。人徳かな(笑)。また、以前に"New Bohemians"のライブに来て下さっていたと後で分かったのですが、その方々も偶然来ていただいて、ささやかながらも賑々しく演奏が出来たのは有難かったです。やはりお客さんあってのライブだからね、と当たり前のことをかみしめてしまう今のライブハウスの状況ですな。
002.jpg
初のセッションなので、曲のすり合わせもしなければならず、お客さんには舞台裏も垣間見ていただきながらの演奏となりましたが、楽しんでいただけたようで(たぶんですけど)、よかったです。中井君(呼び方が一定しないことお許しあれ)は、本来はブルーグラスのギター&ボーカルなのですが、ベース・ドラム・クラシックギターetc.もこなすマルチプレイヤーで、初めてのセッションにも関わらず、タイトなリズムを刻んでくれて、気持ちよく演奏することが出来ました。"Blues Stay Away From Me"と"Blueridge"ではコーラスにも参加していただいて、分厚いハーモニーになったと自賛しています(笑)。
003.jpg
次回は12月4日(金)にやらせていただけることになりました。一回限りかなと思っていた中井君も参加してくれるようで楽しみです。マニアック?な曲ばかりやると思われているかもですが、そうでもないのでセッションしてやろうという方は是非お声がけくださいね。


Set List
1st
Peach Picking Time in Georgia (D)
Blues Stay Away From Me (G)

Gentle on My Mind (E)
Wayfaring Stranger (Em)
Willin' (A)
Speed of the Sound of Loneliness (A)
Ophelia (A)

2nd
Never Ending Song of Love (B)
Blueridge (G)

ウィスキーの小瓶 (G)
Don't Think Twice (G)
ミスター・ボージャングルス (F)
Four Strong Winds (A)
It's a Sin to Tell a Lie (C)
Summertime (Gm)
PLACE IN THE SUN (A)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。