SSブログ

0922 魚崎浜の夕景 [日々の散策]

0922 魚崎浜の夕景。
001.JPG
この日は午前中雨模様であまり歩けなかったので、雨があがった夕方にまとめて歩いていたが、歩数がやや足りなかったので島崎橋から更に南に歩いた。六甲ライナーの南魚崎駅まで来た時、西の空が薄赤くなっていたので、どこか見えるところはと考えた。前に六甲アイランドに歩いて行った時、この駅の5階から南に行ったなと思い出して、エレベーターに乗ってみた。4階がライナーの改札口で、5階が魚崎浜に抜ける通路になっていたのだった。
南魚崎駅。
002.JPG
003.JPG
陽は沈んでいたが夕焼けがきれいだったので、いくつか写真を撮ってみた。
002.JPG
003.JPG
004.JPG
少し大きめのサイズにしたので、ダウンロードしていただければ幸甚。スマホで撮ったものをFBに上げたら割と反響があったので当ブログにも記録しておこうと思ったのであったよ。FBではこの日の夕焼けがいくつかアップされていたので、あちこちで同じ夕焼けを見ていたんだなと思った。
005.JPG
006.JPG
007.JPG
南魚崎駅まで足を伸ばさなかったら見られなかったと思うと、やはり頑張ってウォーキングを続けていることの役得かな(笑)。

ということで、この数日住吉川をウォーキング中に撮った写真を上げておく。
カニさん。
008.JPG
いつものカワセミ。
009.JPG
010.JPG
011.JPG
赤い芙蓉。
012.JPG
紫式部。
013.JPG
014.JPG
上流の河原の草花。
015.JPG
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。