SSブログ

0922 "Hobo & New Bohemians" @神戸ホンキートンク [バンド]

0922 "Hobo & New Bohemians" @神戸ホンキートンク
001.jpg

彼岸花はきっちり時期を合わせて咲くなあ、とこの夜お店でも話していました。
001.JPG
住吉川のキクイモの花も満開です。
002.JPG
"Hobo & New Bohemians"も震災の後に活動を再開してからもう20年余りになります。その後メンバーを変えながら毎月第3土曜日にライブをしてきました。今のメンバーになってからでも10年余りになります。初めは学生だった若手メンバーも就職して忙しくなってきました。一方古株メンバーも齢を重ねて、体力もなくなってきたからか、月1のライブをこなすのに汲々とするようになってきていました。二カ月に一度の日曜日に変えてもらったり、新曲を取り上げたりと打開を図ってはいたのですが、やはりマンネリ状態に陥っているのはメンバー全員自覚もしていました。
003.jpg
メンバーの身体の故障などもあって、話し合った結果、しばらく活動を休止してリセットしようということになり、休止なのでいつということもなかったのですが、今回を区切りのライブにすることにしました。この日はフィドルが都合が悪くて参加できなかったのですが、またそう遠くない時に一緒に演奏することがあるだろうということで(笑)。

バンジョーのI佐君の職場の方たちも来てくださって楽しく演奏することが出来ました。4人での演奏は久し振りなので、楽器がやや苦労していましたけど、そこは手慣れた曲ばかりなので、何とか構成を変えながらつつがなく演奏できているのを聴いていると、いいメンバーなのでまたそれそれが充電して、モチベーションを上げて再開できればいいなあとも思いました。

ライブが終わってから、いつもより沢山酒を酌み交わして再見を期しました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。