SSブログ

0628 HOBO & SADAO OHYA vol.11@アビリーン [バンド]

HOBO & SADAO OHYA w/AKIRA YOHIKAWA vol.11@アビリーン
  Special Guest HIDEMICHI HIRAI(Mandolin)
001.jpg
ABILENE
大阪市淀川区新高2-16-12
06-6399-5335(阪急神崎川駅から徒歩5分)
http://abileneishibashi.web.fc2.com/
002.jpg
前回のレポートはこちら
https://hobot2.blog.so-net.ne.jp/2018-04-28

この日はサッカーのW杯一次リーグ最終戦のポーランド戦があるので、おうちで観賞する人が多いかもと思いましたが、キックオフは11時なのでライブが終わってからも間に合うぞ、などと思いながらリハをやっていました。もう4回目になったのでスペシャルをはずそうかなと考えている?ゲストの平井君がリハになかなか来ないので、ひょっとして途中で心臓麻痺か事故にでも、と心配しましたが、何とか開演には間に合ってよかったです。事情は秘密(笑)。
003.jpg
004.jpg
お客様もサッカーに凄く熱心な方ばかりではないようで、少なからず集まっていただいて、楽しくライブをすることができました。ありがたいことです。この夜は先月 "The Seldom O'gene" というバンドで何回かご一緒した、バンジョーのH良さんが表敬訪問してくださったので、途中でバンジョーも入れて一緒に演奏することが出来ました。
006.jpg
009.jpg
また、ティン・ホイッスルを吹かれるユミさんが、オッピーさんと示し合わせて?来てくださって、後でオッピーさんとの共演も聴くことができて、なかなかバラエティ溢れるステージになりました。
007.jpg
これまでもう100曲あまりやってきたので、最近やってなかったなという曲も何曲か選びましたが、なかなか20曲弱の中にやりたいものを全部入れるのは難しいですな。新たにやったものは"Home on the Range(峠の我が家)"で、何かで流れているメロディを聴いて、懐かしい気持ちになってやってみることに。フォスターかなと思ったらどうも違うようです。いつ習ったとも分からないのになぜか知っているというこういう歌は郷愁を誘われますね。ちなみにこの歌は、カンザス州の州歌になっているということも知りました。
008.jpg
次回は8月30日(木)の予定です。"Summertime is Past and Gone" という趣で、過ぎ行く夏を偲びたいと思っております。是非お越しくださいませ。
おまけ。H良さんがFBに上げてくれたキラキラ写真を記念に。
010.jpg

Set List (事前の予定とかなり変わりましたね)
1st
Peach pickin' time in Georgia (D)
Charmain (A)
Someday Soon (B)
Home on the Range (E)
It's a sin to tell a lie (C)
Summertime (Gm)
Alabama jubilie (C)
City of New Orleans (D)
Hobo Song (A)
https://www.youtube.com/watch?v=3PwiyZsTLrE
2nd
On The Sunny Side Of The Street (A)
Did She Mention My Name (A)
Willin' (A)

Mona Lisa (D)
Blues Stay Away From Me (G)
Bill Cheatham (A)大矢君が初めて弾いたフィドル・チューンだったそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=-7pKA26fsCk
Song For Life (E)

House Of The Rising Sun (Em)
A place in the sun (A)
Little Georgia Rose (A)
I shall be released
Cedar Hill (G) この夜の演奏も圧巻でした。
https://www.youtube.com/watch?v=Pi0Lv81YGG0
Oppi Time
Down in the Willow Garden (D)
The Water is Wide (D)
Diana (C)

Jam time
Dark Hollow (C)
Mr. Bojangles (F)
If You Ever Gonna Love Me (E)
and so on …


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。