SSブログ

0223 Hobo's Night /w. Yoshida @ 神戸ホンキートンク [バンド]

Image1.jpg
ママさんがフィドルのY田君とのコラボをセットしてくださったので実現した久々のHobo's Nightでした。ベースのY川君にも軽く声はかけたのだけど、忙しそうだったので今日は二人かな、と思っていたら、"Old Blue" でベースを弾いているホンキーのバーテンダー君が拉致されて来ていました(笑)。いきなりのセッションでしたが、「何やっても許してね」と言ってランダムに演奏を始めました。恐るべし。

初めはホンキーの元マスターのリクエストを中心にやっていましたが、途中で入ってこられた、これまた昔ホンキーのカウンターに立っていたという女性が、海外生活の名残か巻き舌の英語で曲名を反芻しながら盛り上げてくださり、あんな曲やこんな曲を次々と楽しく演奏しました。Y田君はマンドリンも(実はギターも)持ってきてくれていて、曲によって持ち替えて変化のある演奏に。いつもバンドで4声でコーラスしている "Fox on the Run" をやりたいというのでどうなるかと思っていたら、1・3→2・4の順番でコーラスになったのにはびっくり。

2nd Stage も終わり帰ろうかなと思っていたら、先日 "Old Blue" の日に来られていたというForeigner のグループが突如入ってこられて、急遽残った二人で第3ステージをすることに。
七人のUSA侍たち!!
Image2.jpg
屈強の侍たちを前にややビビッて、思わず日本語グラスをやろうかとも思いましたが、気を取り直し(開き直ってとも言う)数曲演奏して無事終了しました。考えたら我々より2世代ぐらい下の世代なので知っている曲も違うんだろうなと思ったけど、Country Road は皆で合唱してくれました(笑)。

後で振り返ると優に30曲を超えていたのでビックリポン!!

Set Lst (順不同、欠落あり)

Last Thing On My Mind (D)
PEACH PICKIN' TIME IN GEORGIA (D)
SILVER WINGS (E)
I Wonder Where You Are Tonight (E)
Are You Lonesome Tonight? (C)
Snowbird (D)
I Saw Your Face In The Moon (D)
Wayfaring Stranger key=Em
Pallet On Your Floor (G)
San Antonio Rose (G)
A PLACE IN THE SUN (A)
Mr. Bojangles (F)
Fox on the Run (A)
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Washigton County /Just Because (A)
Bill Cheatham (A)
Ragtime Annie (D)
Faded Love (D)
思い出の赤いヤッケ
ダッチマン
I SHALL BE RELEASED (G)
Kentucky Waltz (D)

Old Joe Clark (A)
Jambalaya (D)
Take Me Home Country Road (G)
I'm Thinking Tonight Of My Blue Eyes (E)
TENNESSEE WALTZ (B)
Redwood Hill (A)
Daydream Believer (D)
Blowin' in the Wind (E)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0