SSブログ

2007 USA TRIP vol.4 @ Colorado Springs [過去への旅路]

vol.1 はこちら。
vol.2 はこちら。
vol.3 はこちら。

Garden of the Gods(神々の庭園)。「風雲〇〇城」にも見える?
001.JPG
前日の夜撮った旅の必携グッズ。
002.JPG
8月22日
Colorado Springs はデンバーから約100km南方にある(標高1,839 m )の保養地である。旅の最終日なので、のんびりしようと思ったのかもしれない。一番の目玉は Pikes Peak Cog Railway というアプト式鉄道に乗って標高4.300mの " Pikes Peak " に登る(車でも行けるようだ)というもののはずなのに、なぜか行っていない。ガイドブックに「高山病を避けるためにゆっくり登れ」などと書いてあるので忌避したのかもしれない。

デンバーから I-25を小一時間南下すると、右手にあるのが US Air Force Academy (空軍士官学校)である。この稿を書くにあたってwikiを見ると「削除の議論中」とあった。なにかあるのかな。
USAFAの美しい礼拝堂。
003.JPG004.JPG
昼前に Colorado Springs に着き、昼を食べた。唯一撮っていた写真から " RITZ GRILL " という店と分かる。web で調べると今でも存在するようだ。便利な時代になったものだと思ったことだよ。とりあえず写真は撮っておくべき、ということかも。
005.JPG
昼食後、市内巡りもせずお隣の Manitou Springs に移動した。むしろこちらの方が色々なアトラクションの拠点となっているようだった。 ~Springs という地名は温泉(冷泉)が湧き出るところという意味があるようだが、こちらでは地下から湧き出る炭酸を含んだミネラル水を市内各地で飲むことができるようだった。写真を撮っているのにその時は知らなかった(泣)。これがどうも給水塔。
006.JPG
歴史を感じさせる街並みは美しかった。
007.jpg008.jpg
こんな所に、とびっくりしたダルシマー・ショップの店先でダルシマーを演奏していたお兄さん。
009.jpg
この先で "Mountain Music Festival" があるようで、横断幕があった。ちょっと時期がずれていたなあ。おしい!!
010.jpg
この街のすぐ近くに "Garden of the Gods"(神々の庭園) があり、行ってみた。州名の語源でもある巨大な赤い砂岩が構成するユニークな地形が点在していて、まるでアニメに出てくる「天空の城」みたいな風景だった。
最も有名な Balanced Rock 。崩れ落ちそうで落ちないのが不思議。
011.JPG
右奥に見えるのが Pikes Peak 。
012.JPG
それでは、Pikes Peak からの風景を見た時の感動をもとに書かれたという "America the Beautiful" を聴きながら、素晴らしい岩の造型の数々をご覧あれ。
013.jpg014.JPG015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg019.jpg020.jpg

Image1.jpgImage2.jpg
他にも回りたいところはあったが、夕方近くなったのでデンバーに戻る。
021.jpg022.jpg
空港近くの Red Roof Inn に宿をとり、車を返却した。ありがとうRAV4。
023.jpg024.JPG

8月23日
朝早く空港へ。デンバーからサン・フランシスコ経由で帰国した。機内から見えたネバダの山岳地帯と思われる風景がすごかったので思わず写真を撮った。
025.jpg026.jpg

今回の旅が前回(04年)と大きく異なったのは、どのホテルでもWIFIが自由に使えたことだろうか。クーポン片手に宿を探していたのがウソのようだ。まあ国内の旅行でも、昔はガイドブックにある番号に片っ端から電話してたのが、今はスマホで今空いてる宿を即座に探せるもんね。必ずしも便利さと楽しさが比例する訳でもないようには思うけど。

vol.1 はこちら。
vol.2 はこちら。
vol.3 はこちら。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0