SSブログ

2007 USA TRIP vol.3 @ Rocky Mountain [過去への旅路]

Bear Lake から見たRocky Mountains
001.jpg
8月21日
朝ホテルを出て、ロッキーマウンテン国立公園 (Rocky Mountain National Park) に向かう。まずはBoulder の少し北、公園東のゲート・シティーである Estes Park という保養地まで車を走らせた。どの道を通ったのか定かでないが、 Estes Park までの道もなかなかの山岳道路で、両側にせまる崖も迫力があった。
002.jpg003.JPG
Estes Park の街。標高 2,300mらしい。
004.JPG
ここから少し西に進むと、公園内をエステスパークから大陸分水嶺を越えグランドレイクに抜けるUSHighway 34、通称 Trail Ridge Road と呼ばれる山岳路に入る(冬季閉鎖)。

公園内最高峰 Longs Peak (4,345m)を望む。
005.jpg
なぜかいきなり横道にそれて Bear Lake に行ったようだ。
Bear Lake 。小さいが山々を背景にした美しい湖。
006.jpg007.jpg
リスもいた。
008.JPG009.jpg
Trail Ridge Roadに戻り、更に登っていく。
010.JPG011.JPG
Rock Cut 。往時ロッキー山脈を越えるために岩を切り取って道路を付けたという。
012.jpg
アルパイン・ビジターセンター付近。Trail Ridge Road の最高地点(標高3,713m)。富士山頂とほぼ同じだ。
013.JPG
あとは順不同だが Rocky Mountain の美しい景観を、ジョン・デンバーの歌とともにお楽しみくだされ。

014.jpg015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg019.jpg
偶然出遭った ELK(アメリカアカシカ)の群れ。
020.jpg021.jpg

あるパーキングにたまたま入ったら、そこに Continental Divide (大陸分水嶺)の看板があった。
022.JPG023.jpg
左が大西洋に、右が太平洋につながっている、と書いてあった。なにか大きな地球の中の特別な場所に立っている気がして妙に感動した。後になってナンシー・グリフィスの " Across The Great Divide " という曲を知って感動を新たにしたことだったよ。

帰りはそのまま西に抜けて、東のゲート・シティーである Grand Lake の湖畔をすり抜け、デンバーに戻った。
024.jpg025.jpg
かなり遅くなったが、何とか宿の送迎バスに乗れて、メジャー・リーグで最も標高の高いスタジアムである " Coors Field " で野球観戦をすることができた。
026.JPG027.JPG028.jpg
ホームランが最も出やすい球場とのことだが、あまりよく分からなかった(笑)。中を動き回ってビールとか飲むのに忙しかったように思う。もちろん飲んだのはCoors Beer だったに違いないw 当時在籍していた松井稼頭央はその日出場しなかったのが残念であったことだ。

一日中活動したので、帰ったら泥のように眠った(たぶん)。

さて、明日は最後の日だ。 Colorado Springs に行くつもりだがどうなることやら。

vol.4 に続く。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0