SSブログ

0812 壱服庵solo [バンド]

001.JPG
今夏はお盆の帰省がなくなったので、お盆直前のこんな時にライブをすることになりました。忙しい時期なのに何人かのお客さんが来てくださって、リラックスしたライブが始まりました。珍しく笑っている写真があるなあ。ちなみに心霊写真ではありません(笑)。
002.jpg
それにしても暑い日が続き、起きているだけでヘトヘトになりますね。リハするだけで汗びっしょり。このところあまり弾いていなかったので、コードの確認からやる始末でしたが、その分?ゆったりした演奏だったようです。お客さん談ですが(笑)。
003.JPG
今回は夏の曲としてはガーシュインの書いた子守唄 "Summertime"。かのジャニス・ジョップリンの名唱でも知られていますが、私は盲目のシンガー&ギタリストであるドック・ワトソンの演奏で知りました。「お前のお父さんはリッチでお母さんは美人。だから坊や、静かにお休み」と歌っていますが、実際はその逆だったりもするわけで、「子守唄」は日本のものでも悲しい歌が多いですね。

まだまだ暑い日が続きますが、8月はあと二つライブをやります(8月の…参照)。どちらも手練れのプレイヤーとのセッションですので、是非聴きにきてくださいね。
004.jpg

Set List (2・3 mp3をあげておきます)

PEACH PICKIN' TIME IN GEORGIA
Are You Lonesome Tonight
SILVER WINGS
さらば恋人 ※マチャアキは割と好きですw

You Are My Sunshine ( sing out )
Keep Me From Blowin' Away
When You Smile ※ロバータ・フラックのアルバムから


Last Thing On My Mind
Mona Lisa
五番街のマリー
Summertime

I Can't Help It
A PLACE IN THE SUN

005.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0